ミクも駆け付けた『初音UGG 2013 新作ミク

セガから本日11月10日に発売されたPSP用ソフト『初音ミク -Project DIVA- extend』. 東京都の秋葉原で行われた発売記念抽選会の模様をお届けする. 『初音ミク -Project DIVA- extend』は、ポップでキュートな電子の歌姫・初音ミクが主演の音楽ゲーム『初音ミク -Project DIVA-』シリーズの最新作. 前作『初音ミク -Project DIVA- 2nd』のシンプルかつ爽快感のあるゲームシステムはそのままに、幅広い楽曲とモジュール(衣装)が多数追加収録されている. 抽選会には、12: 00の時点で600人のユーザーが参加. 景品 は、参加賞以外はすべて描き下ろしイラストかサイン入りグッズという豪華な内容になっていた. 恒例の抽選会は、今回も大盛況! 景品の数もたくさん用意されていたようで、多くの人が当選していた. 抽選会場には、モジュール: ナチュラルを着たミクのコスプレをしたレイヤーさんも! 3DS用ソフト『Project mirai(仮)』のミクさんも登場. コスプレイヤーさんと一緒に、会場を盛り上げていた. 抽選会場にいたプロジェクトマネージャー・内海洋さんにお話を伺ったので、あわせて掲載する. 前作、前々作と配信されてきた、『-Project DIVA-』シリーズと連動するPS3用ソフト『ドリーミーシアター』についても、耳寄りな情報を聞けたのでぜひご覧いただきたい. 内海洋さん. ――発売日を迎えた率直なお気持ちを教えてください. 前作から1年3カ月ぐらい経ち、かなり長い期間があったんですけど、いざ発売を迎えてみると実感がありません. 抽選会を見てやっと少し実感が沸いてきた感じです. ――朝から行列もできていましたが、抽選会に参加していたユーザーの印象はいかがですか? 社会人の方が多かった印象がありました. 前作は若いお客さんが多かったんですが、客層が変わってきたのかなと. 3作目ということもあり、シリーズのファンの人も多いのかなと思いました. ――本作の見どころを教えてください. 映像面がかなりパワーアップしています. 弊社の中の”初音ミクファン”を集めて映像制作に力を入れました. 曲に対して思い入れのある演出というか、前作、前々作に比べて、1曲1曲のイメージを大事にして演出をしましたので、楽しんでほしいなと思います. ――目標の販売本数を教えてください. 39万本ということにしておいてください(笑). ――この先『Project mirai(仮)』も控えていますが、今後の展望を教えてください. いろいろ新しいハードも出ていますし、挑戦していきたいと思いますが、まずは『-Project DIVA-』自体をハイクオリティ・ハイエンドなものにしていきたいと考えています. ――ダウンロードコンテンツの展開はいかがですか? やりたいんですが、人手不足で… . 今のところはちょっと未定です. ダウンロードコンテンツになるのか、次回作になるのか、そのあたりの開発ラインも考えたいなと思っています. ――『ドリーミーシアター』の配信予定はありますか? 明言はできませんが、お待ちいただいているお客様も多いと思いますので、できるだけ早い段階で詳細を発表できるように頑張りたいと思います. ――最後に、ユーザーへのメッセージをお願いします. 最初”Ver.2.5″というタイトルで発表させていただいたこともあり、期待していないお客様もいるかと思うのですが、プレイしてもらえば開発部隊が本気で作っていることをわかってもらえると思います. ぜひご購入いただいて、その目でお確かめいただければと思います. これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします.

天声人語」: 朝日新聞デジタル

人間観察の達人だった17世紀フランスの文人ラ・ロシュフコーが言っている. 「他人に対して賢明であることは、自分自身に対して賢明であるよりもたやすい」. 似た日本のことわざは「岡目八目」だろうか. 自分を第三者の目で眺めることは、誰にとっても難しい▼こうも言う. 「時として人は、他人と自分が別人であるのと同じくらいに自分自身と別人になる」. 5千万円問題をめぐる猪瀬直樹・東京都知事のこの間の釈明を、二つの言葉を重ねながら聞いていた▼作家として日本の権力構造に迫った眼力も、自らを見るときには霞(かすみ)がかかったようだった. 追及の鋭さは、攻守が変わるや言い訳と開き直りに変容した. 作家猪瀬氏だったら到底許さない、知事猪瀬氏の責任逃れに思われた▼発覚後の経緯は、ありがちな筋といえる. 1幕目では、問題は認めるが小さく見せようとする. 2幕で火消しの言い逃れを連発. そのために3幕で傷口をいっそう広げ、終幕で進退きわまり、降参▼お決まりの展開を知らぬ人ではなかったろうに、と思う. たとえばの話だが、一つウソを言えば、ウソをつき通すのに別の20のウソが必要になると西洋の古言にいう. 責任は知事を辞めても帳消しになるわけではない▼辞任会見では「今後は作家として恩返ししたい」と語った. ならば最初の取材対象は「猪瀬知事」に決めてはどうだろう. 「徳洲会マネー」も含めた深くて骨太のテーマは、作家の血を沸きたたせよう. 読みたい人は多いはずだ.

任天堂のWii Uタイトル・新規スクリー

多数のスクリーンショットで、ワクワク感がハンパじゃないです! 2012年9月13日、Wii U用タイトルの情報を紹介するインターネット放送”ニンテンドー ダイレクト Wii U プレビュー”において、Wii U本体と同時発売のタイトルなど、多数のタイトル情報が公開された. ここでは、本体と同時発売となる『 New スーパーマリオブラザーズ U 』と『 Nintendo Land 』の新規スクリーンショットをお届けしよう. ◆New スーパーマリオブラザーズ U(2012年12月8日発売予定/5985円[税込]) ニンテンドウ64以来、久々に新ハードと同時発売となる『 スーパーマリオ 』完全新作. 今回は、従来のお約束である”さらわれたピーチ姫を助けにいく”のではなく、”乗っ取られたピーチ城を取り返しにいく”という展開になる. 新要素も多数搭載されている. “お題モード”では、できるだけ早くゴールを目指す”タイムアタック”や、ひたすら敵を踏みつけ続ける”連続ワンナップ”などなど、決められたお題に沿ってプレイをするという、新しい楽しみかたができる. また強制スクロールで、コインを取るとさらにスクロール速度が上がる”ブーストモード”も楽しめる. また、パワーアップ要素も数々追加されており、おなじみのヨッシーに加えて、風船のように空を飛んだり、泡を吐いて敵を閉じ込めたり、といった能力を持つ”チビヨッシー”も登場する. ◆Nintendo Land(2012年12月8日発売予定/4935円[税込]) 『 Nintendo Land 』には、全12種類のアトラクションが収録されることが明らかになった. それらは、以下の3つに大別される. ◆”チームアトラクション” 3種類 1人でも多人数でも遊べる. ◆”対戦アトラクション” 3種類 2人以上で遊ぶ. ◆”ミニアトラクション” 6種類 1人で気軽に遊ぶ. いずれも、決してミニゲームレベルの内容ではなく、任天堂の内作チームが全力で作り上げて、傑作に仕上げているという. ゲーム&ワリオ(2013年初頭発売予定/価格未定) タイトルから想像できる通り、『 メイドインワリオ 』制作チームが手掛ける最新作だ. ただし世界観は踏襲しているものの、『 メイドインワリオ 』のような”瞬間アクション”ではなく、Wii U GamePadの特徴を活かしたオリジナリティー溢れるゲームが収録されている. ゲームのジャンルは、パズル、アクション、リズム、シューティングなどさまざまなものがあるとのことだ. (C)2012 Nintendo ※画面は開発中のものです.

実況パワフルプロ野球2011』の”先行体

パワプロあるある”をつぶやこう KONAMIは、2011年夏発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)、プレイステーション3用ソフト『 実況パワフルプロ野球2011 』の公式サイトにて、2011年5月20日より、”実況パワフルプロ野球2011 先行体験twitterキャンペーン”を実施した. 本キャンペーンは、twitterで”パワプロあるある”をつぶやくと、抽選で20名に『 実況パワフルプロ野球2011 』先行体験会の参加権が与えられるというもの. 誰よりも先に『 実況パワフルプロ野球2011 』を遊びたいという人はぜひ応募してほしい. (C) 2011 Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2010年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています.

シリア反体制派拠点「完全に破壊された」

シリア訪問中のエイモス国連事務次長(人道問題担当)は7日、シリアの武装反体制派「自由シリア軍」が拠点とし、政府軍に制圧された中部ホムスを訪れ、「街は完全に破壊され、廃虚のようだった. 住民を見ることはほとんどなかった」と語った. エイモス氏から連絡を受けた国連人道問題調整事務所のピット報道官が明らかにした. 7日にシリア入りしたエイモス氏はダマスカスでムアレム外相と会談. その後、ホムスに入り、1時間ほど現地を視察した. その間、砲撃音も聞こえたという. UGG コーディネート 外相からは「国内のどんな地域も訪問してもよい」と許可を受けていたが、実際には今も反体制派勢力がいる地域には、立ち入りを禁じられたという.

トレンチ大集合! バーバリーの新ウェブサ

バーバリーはこのほど、ブランドのアイコンアイテムであるトレンチコートを着た一般人の写真を集めた、新しいウェブサイト「 ARTOFTHETRENCH.COM 」を立ち上げた. 撮影には、ストリートスナップを集めたサイトTheSartorialistを主宰するスコット・シューマンなどが参加している. バーバリーのクリエイティブ・ディレクターであるクリストファー・ベイリーは「あらゆる人が、コートにまつわる様々なストーリを持っています. 世界中の人が、そうしたストーリーやイメージ、バーバリーのトレンチコートやトレンチを着た人に対する様々な感想を共有する、というアイデアが気に入っています」と語った. カメラマンのシューマンは、ロンドンやミラノ、ニューヨーク、パリ、ベルリン、サンパウロ、ベニスで数カ月にわたり、バーバリーのトレンチコートを着た、道行く人たちを撮影したという. サイトでは、自分の気に入った写真をセレクトしたり、コメントをつけたりできるほか、フェイスブックやTwitterをはじめとするソーシャルネットワークでそれらを共有することも可能だ.

シルバー製のアイルーペンダントがモンハン

カプコンが展開する公式ケータイファンクラブ・モンハン部限定で、アクセサリ『モンスターハンター モンハン部 アイルーペンダント』が8月26日に発売される. 価格は8,400円(税込). このアクセサリは、PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が同日に発売されることを記念したモンハン部限定グッズ. アイルーをモチーフにしたカワイらしいシルバー製のネックレスで、アイルーと肉球がデザインされている. アイルーと肉球は取り外し可能なので、それぞれ単体で使えば3通りのデザインが楽しめる. シルバー925を使った『モンスターハンター モンハン部 アイルーペンダント』. 付け替えることで、3通りのデザインを楽しめるグッズだ. チェーンの長さは40センチ.

首相動静首相動静―7月1日

午前】公邸で過ごす. 【午後】4時20分、ベトナムのグエン・スアン・フック副首相. 5時10分、羽田空港. 35分、タイ、カンボジア、ラオス訪問から帰国した皇太子さまの出迎え. 6時8分、公邸. アスキー・メディアワークスは、TVアニメ『Angel Beats! 』の前日譚が描かれる小説『Angel Beats! -Track ZERO-』を、6月23日に発売する. 予価は1,890円(税込). 『Angel Beats! -Track ZERO-』は、アスキー・メディアワークスの美少女キャラクター誌『電撃G’sマガジン』で連載されていたオリジナル小説を単行本化したもの. 『Angel Beats! 』の原作・脚本を手掛けている麻枝准さんがシナリオを、『CLANNAD-クラナド-』のサイドストーリー集『光見守る坂道で』のイラストを手掛けたごとP先生が挿絵を担当. 理不尽な人生を与えた神に反抗するための組織”死んだ世界戦線”立ち上げまでの物語が描かれていく. 6月23日に発売される単行本には、連載時に掲載された全7話+番外編に加え、麻枝さんによる新規書き下ろしエピソード”月曜日の未明II”が収録される. これを読めば、同日より順次発売される『Angel Beats! 』Blu-ray Disc&DVDがより楽しめること間違いなし! なお、電撃オンラインでは 『Angel Beats! -Track ZERO-』第1話の試し読み ができる. 内容が気になる人は、ぜひチェックしてほしい.

バレンティン、試合中にツイッター ugg クラシックミニヤクル

プロ野球ヤクルトは29日、試合中にツイッターを更新したバレンティン外野手(27)を厳重注意したと発表した. 球団によると、書き込みをしたのは0―10で敗れた25日の西武戦. 指名打者で出場したバレンティンは試合中だった午後8時34分に「I will never give up」(僕はあきらめない)とつぶやいた. 球団が29日、本人に確認したところ、ベンチ裏のロッカールームで更新したことを認め、「試合中にやって申し訳ない」と謝罪したという. プロ野球界は1999年、ダイエー(現ソフトバンク)のスパイ疑惑を受けて、試合中のスコアラーらによる情報伝達などを禁止するコミッショナー通達を出した. アグ ブーツ 2014 ただ、ツイッターやブログなどの交流サイト(SNS)に関する規定はない. 新(あたらし)純生・球団常務は「モラルの問題で、今後こういうことがないよう徹底したい」と話し、試合中のSNSの使用規制について、プロ野球実行委員会に近く提案する考えを示した. バレンティンは29日、不振のため出場選手登録を抹消された.

ジャンパジャンパー』

自分の好きなところへ瞬間移動できる青年を主人公にしたこの映画の予告編を見たとき、これは同じダグ・リーマン監督作品の 『Mr.&Mrs.スミス』 よりも面白くなるのでは? と期待していました. というのもあの予告編を見るとジャンパーたちの瞬間移動の映像もサミュエル・L・ジャクソン演じるジャンパー狩りの敵役が持つ武器も格好よろしいですから、これはかなりスピード感溢れるアクションが見れると思ってしまいますもんね. で映画を見たら、麒麟の田村クンに代わり「なんだかなぁ~」と言ってやりたい映画でした. まずこの映画は説明不足な点がかなり多すぎます. ジャンパーの特殊能力は突然現れる先天的なものとして捉えられても、主人公のデヴィッドがその能力を完全にマスターするまでのくだりがあまりにも短すぎます. 2~3回練習した次のシーンで銀行強盗までやってのけるんですもん. もうちょっと時間掛けて見せてよ~と思いましたね. またジャンパー狩りをしているパラディンの説明も宗教的なものという一言で終わらせるのもいかがなものか? と. 旧き時代からジャンパーがいたという設定ならそれを映像でも見せないと、パラディンという組織の存在自体にも疑問が沸いてくるんですよ. またローマのコロッセウムでのパラディンとの対決も見せ場なのに見せ場になっていない情けなさ. ジャンパーにスピード感があっても敵方のパラディンにスピード感がないため、アクションとしては非常にバランスの悪い映像になってしまっているのに、この監督は気付かなかったのでしょうか? 東京での車ごとジャンプさせて激走するシーンなどは結構いい感じだっただけに、あのアクションシーンの不甲斐なさには失望しましたよ. また主人公のデヴィッドも情けないです. バーなどの人が多いところや旧友との喧嘩で何も考えずに堂々と特殊能力を使って証拠をアホほど残したり、ちょっと気になる幼馴染がいればローマ旅行でも使ってみたり. 20歳前後の男がモテたいがためとはいえ、あまりにも低レベル. 完全に特殊能力の使い方を間違えていますよ. それに比べ、リトル・ダンサーことジェイミー・ベル演じるグリフィンを見習いなさい! ジャンプを連続することで敵との間合いを高速に詰めたり、砂漠からロンドンに逃げたかと思うと次の瞬間今度はバスを連れて舞い戻ってきたりと、ジャンプ能力の使い方が格好いいんですもん. ああいうアクションシーンをもっとたくさん見せてほしかったですね. で何もかも中途半端なこの映画ですが、母親が登場する中盤あたりから続編作る気というか、シリーズ化する気満々なのが如実に見えてくるところがゲスすぎます. ローランドは今後宿敵になること間違いなしって感じですし、母親の存在はジェイソン・ボーンシリーズでいうところのジョアン・アレン演じるパメラみたいな感じ. グリフィンも敵につくか味方につくか微妙な立場を継続していきそうですし、何よりも全体的な雰囲気から新キャラを続々登場させることも十分可能というのが嫌な感じですよね. どうせ続編作るなら思い切ってジェダイvs.ジェダイにしてくれよ! ゲスト出演でユアン・マクレガーやハリソン・フォードでも呼んでくれ! と妄想したくなる、そんな映画でした. それにしてもヘイデン・クリステンセン、アナキン以降パッとしてませんね. そう感じるのは私だけでしょうか? 深夜らじお@の映画館 はこんな能力があれば毎朝心行くまで二度寝できるので凄く嬉しいです.