香川「プレーが待ち切れない」 マンUと4

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは22日、ドイツ1部リーグのドルトムントから日本代表の香川真司(23)を獲得し、4年契約を結んだと発表した. 契約期間は7月1日から. 移籍金は明らかにされていない. 香川はクラブを通じ「この挑戦を心待ちにしている. プレミアリーグは世界最高のリーグで、マンチェスター・ユナイテッドはビッグクラブ. チームに合流してプレーするのが待ち切れない」とのコメントを出した. アレックス・ファーガソン監督は「彼は技術と試合を読む力があり、ゴールも狙える若きミッドフィールダー. ユナイテッドのプレースタイルに合っており、すぐにチームにいい影響を与えてくれると信じている」と期待を込めた. 両クラブは今月5日に移籍で合意. 香川は移籍に必要な身体検査をクリアし、英国でプレーするための労働許可を取得した. (ロンドン時事).

初音ミク -Project DIVA

応援団バッジとステッカー、ポスターのセットをもらおう セガは、2011年11月10日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 初音ミク -Project DIVA- extend 』の体験会を、2011年10月22日より全国6都市7会場にて開催することを発表した. 『 初音ミク -Project DIVA- extend 』は、初音ミクが主演するリズムアクションゲームの最新作. これまでのシンプルかつ爽快感のあるゲームシステムはそのままに、新たな楽曲とモジュール(コスチューム)が追加収録されている. また、当日会場でゲームを体験した人には、『 初音ミク -Project DIVA- extend 』応援団バッジとステッカー、ポスターのセットがプレゼントされる. ここでしか手に入らないレアなアイテムとなっているのでお見逃しなく! 左から応援団バッジ、ステッカー、ポスター. 【『 初音ミク -Project DIVA- extend 』店頭体験会概要】 2011年10月22日(土) 13: 00〜18: 00 ソフマップなんば店ザウルス1(大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-18) 2011年10月22日(土) 11: 00〜17: 00 ヨドバシカメラマルチメディア札幌(北海道札幌市北区北6条西5-1-22) 2011年10月27日(木) 12: 00〜18: 00 ソフマップアミューズメント館(東京都千代田区外神田1-10-8) 2011年10月29日(土) 11: 00〜18: 00 ヨドバシカメラマルチメディア仙台(宮城県仙台市宮城野区榴岡1-3-1) 2011年10月29日(土) 12: 00〜17: 00 ヨドバシカメラマルチメディア博多(福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12) 2011年10月29日(土) 9: 30〜18: 00 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京都千代田区神田花岡町1-1) 2011年11月5日(土) 13: 00〜18: 00 ゲーマーズ名古屋店(愛知県名古屋市中区大須3-30-40) ※イベント/配布物の内容は予告なく変更になる場合があります. ※配布物の数には限りがあります. 数が無くなり次第、配布終了となりますので、あらかじめご了承ください. ※今回の店頭体験会では、現在配信中の”TGS体験版”と同じ内容のものがプレイできます. (C)SEGA / (C)Crypton Future Media, Inc. VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です.

シアトリズムFFCC』のDLC第10弾が

スクウェア・エニックスは、発売中の3DS用ソフト『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』について、ダウンロードコンテンツ(DLC)第10弾を本日8月27日に配信開始した. DLC第10弾のラインナップは、以下の5曲. 1曲につき、150円(税込)でダウンロードできる. なお、公式サイトではDLCを含む全楽曲の試聴が可能だ. DLC第10弾ラインナップ FINAL FANTASY XI/『Iron Colossus』【BMS】 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN/『Battle in the Forgotten City』【BMS】 FINAL FANTASY VII/『ルーファウス歓迎式典』【FMS】 FINAL FANTASY VIII/『The Oath』【FMS】 FINAL FANTASY XII/『フォーン海岸』【FMS】 →追加曲を含む全271曲のレビュー(秘密のパスワードあり)はこちら.

ある天才ゲームクリエイターの背中~稲船敬

稲船敬二 さん、いわずとしれたゲームクリエイターの帝王です. カプコンの「 ロックマンシリーズ 」は、ショーネン時代に、男子ならば誰もがプレイしたゲームではないだろうか. 稲船 敬二 (いなふね けいじ、 1965年 5月8日 – )は 日本 の ゲームクリエイター 、 キャラクターデザイナー . 『 ロックマン 』シリーズや『 鬼武者 』シリーズなどを手がけた事で有名. 現在カプコン 常務執行役員 兼「開発統括編成室長」兼「第二開発部部長」および株式会社 ダレット 代表取締役社長. 多くのゲームのスタッフクレジットにおいて「 INAFKING 」という名前を使う. 初仕事は 1987年 の『 ストリートファイター 』だった. その後『 ロックマン 』のキャラクターデザインを担当. その後、その2作品のキャラクターはカプコンの中心的キャラクターとなり、稲船自身は『ロックマン』シリーズのディレクションを担当するようになった. また、『 バイオハザード2 』、『鬼武者』、『 ロックマンエグゼ 』シリーズのプロデュースも担当し、大ヒットを記録した. wikipedia より抜粋(部分略) う~ん. 「神」ですな. お世話になっております. そんな彼の退職が昨日 電撃発表 され、それと同時に、退職に際して、彼が心の内を叫んだインタビューがリリースされていた. 元ゲーム会社で働いた者として、 あまりにも無視できない内容 であったため、ここに一部抜粋したい. 稲船氏: ありがとうございます. でももう僕はカプコン辞めるんですよ. 4Gamer: … え? 稲船氏: ええ, 僕はカプコンで仕事したいですよ. でも, なんていうか … 事実上仕事が出来ない状況 になってしまったんです. 4Gamer: 何か問題が起こっていたんだろうというのは, 各種の発言やブログエントリからも容易に想像はできていましたが, 一体何がそんなに問題になったんでしょうか. 稲船氏: 辞めるという話はそもそも, ゲーム業界自体を変えなくてはいけない, と思ったからです. 日本のゲーム業界がいまぶつかっている非常に大きな壁というのは, クリエイターのサラリーマン化 なんです. 4Gamer: 言わんとしていることは理解できる気はしますが, 細かく教えてください. 稲船氏: 家庭用ゲーム業界というものは, まぁ大体マリオからスタートみたいな感じですよね. なので, だいたい25年前から始まった, と. そこから順調に発展し続けて, いまちょうど息継ぎの状態 だと思うんです. 4Gamer: なるほど. 稲船氏: で, 当時… そうですね, 大体20歳くらいで, 熱い志を持ってゲーム業界に入った人たちが, いま45歳前後です. 要するに僕の歳ですね. その世代が, よくも悪くも業界の足を引っ張ってると思うんです. 当然, がんばってる人たちだって大勢います. でもそうじゃなくて, 単に長くいるからと地位だけどんどん上がって, その地位の中で, 高い給料と聞こえの良い役職が保証されてぬくぬくと生活して, アグレッシブさを失っている人たちも少なからぬ数いるわけです. むむむ. むむむむむ. 企業のグローバル化が進む中で、年功序列の弊害はどの業界でも例外を見ず叫ばれる昨今だが、特に先進的なゲームの世界は、もっともそれが目に見えて出ちゃう世界だったのだろうか. そして、辞める話をしたときの、会社の対応について. 稲船氏: 僕が「辞めます」って辞任意志を表明して辞 表を出しても, 誰も接触してこない んですよ(笑). 普通「ちょっと稲船時間とってよ」とか「どういうことだ. 本音を聞きたい」とかあるじゃないですか. まったくなし. ゼロ. 4Gamer: … 冗談ですよね. 稲船氏: いやもちろん, 現場のスタッフからは「やめんといてください」ってありがたい言葉をかけられましたけど, なんていうかマネージャクラスというか「それなりの力がある人」というか, そういう人は, 普通は辞めるといい出した人を引き留めたり話をしようとしたり真意を聞きだそうとしたりすると思うんですけどね. 4Gamer: うーん… . 稲船氏: まぁ正直なところ, それ自体は別にいいんです. 予想はしてました. しかし, ゲームを作って売ることがほとんどビジネスのすべてだといってもよいこの会社において, 「開発」が会社の最重要のポイントであることは考えないといけないと思うんです. . 彼の「開発する側」からの辛らつな発言や的を得過ぎたコメントが経営陣の耳に痛かったのか. ただ、「経営する側」としての、 開発への厳しいコメント もまたしているんだこの人は. この時に血の繋がった親父のような愛あるバランス感覚がすき. 声高に意見する孤高のライオンの今後. まずは海外デベロッパ(外部委託の独立制作会社)を使ってゲームを作りたいと語ります. 4Gamer: 外部開発会社の優位性は理解できましたが, なぜ意図的に海外なんですか? コスト以外の理由もありそうですが. 稲船氏: 優秀だからです. 4Gamer: 技術力がですか? 稲船氏: そう. あとなんていうか パッションみたいなものもはるかに上 ですね. その理由のほうが大きいかもしれません. 海外のデベロッパは, 日本より遙かに細分化されていて, 下のほうなんか, 言葉が悪いですがほとんど奴隷ですよ. いつレイオフされてもおかしくないという雇用状況で, とにかく言われたことをキチンとこなして, 頭角を現せるように努力して, 上のほうに這い上がっていく. 4Gamer: 日本に根深く残る終身雇用制度と違って, 自分達の成功や失敗が「直接」自分達に返ってきますからね. そりゃモチベーションも違うというものです. いいですねぇ. 海外デベロッパは「 ギラギラしてる 」と. 下もあるけど、上もあると. そんな海外デベロッパと仕事をして、彼が成し遂げたい夢. それは 日本ゲームの「グローバル化」 だった! 稲船氏: 確かに難しいです. でもだからこそメリットがあるわけですよね. 人が出来ること, 人と同じことやってたって仕方ない じゃないですか. 4Gamer: その状況でグローバルを目指す必要性というものを, いま一度改めて教えてください. 稲船氏: マーケットがそれを求めているからです. 日本のゲームシェアは10%しかないんです. 数字が明確に物語っています. 大量のお金を投下する作り方をする限りもはや海外で稼ぐしか, 回収の手法はないんです. なのに日本のゲームは, 海外ランキングベスト50の中に, 任天堂以外ほとんど入っていません. それがとても悔しいんです. だから絶対にグローバルで日本のゲームを認めさせたいと思ってますし, それが自分の使命でもあると思っています. やはり、この人も世界を見ていた. 25年前から、沸きに沸いたこのゲーム業界. 第一幕が終わり、これから第二幕が始まるんでしょうね. 個人的には、 ちょっと前のITバブルの黎明期って、実はファミコンゲームが儲かった時代 だったと思っていて. 儲かったんですよ. 当時は. 小生が勤めていた会社も、120人で600億とか稼いでいた. 営業は10人足らず. 利益率は当時のアコムさんより高くて、東京都渋谷区で2番目に税金を納めていたなあ. . . 当時、みなが熱狂した業界. 最も面白い人材が集まったろう業界. ITバブル、0世代. ゲーム業界、第一幕. そして、そこで遊び疲れて老人になっちゃった人もいれば、ショーネンのまま、また虫かご持って、走りだしちゃう男がここにもまた一人. 似たような友人が周りに沢山おります. ムギ茶飲みかけで走って遊びに行っちゃうタイプの人(笑). 男のロマンだし、勇気ある闘いだと思う. もちろんカプコンさんの重役さんの意見も聞いてみないとフェアじゃないけれども、弊社としても全面的に支持、応援したい、カッコイイ男の熱きインタビューでした. お時間ある方はぜひ. ※稲船敬二氏は, 何を思い, 何を考え, 何を目指してカプコンを辞めていくのか. 渦中の氏に直撃インタビュー http://maxisaving.com/games/084/G008467/20101029004/ 稲船敬二氏は, 何を思い, 何を考え, 何を目指してカプコンを辞めていくのか. 渦中の氏に直撃インタビュー.

初音ミクがレーシングカーの変形ロボットに

グッドスマイルレーシングは、『GearTribe 初音ミクGTプロジェクト 2014Ver.』を2015年4月に発売する. それにともない、グッドスマイル オンラインショップで本日11月17日に本商品の予約受付を開始した. 価格は、8,000円(税込). 『GearTribe 初音ミクGTプロジェクト 2014Ver.』は、レーシングチーム”GOODSMILE RACING & TeamUKYO”のSUPER GT 2014シリーズチャンピオン獲得を記念して制作される商品. アニメ監督やメカデザイナーなどマルチに活躍するクリエイター・河森正治氏が考案し、2月にコンセプトイラストが公開されたレーシングカー変形ロボットのデザインを、実際に商品化したものになる. GearTribe 初音ミクGTプロジェクト 2014Ver. 【発売日】2015年4月予定 【価格】8,000円(税込) 【仕様】 ABS他 塗装済み完成品 車体: 24分の1スケール/ロボット: ノンスケール 車体: 全長約170mm/ロボット: 全高約275mm 原型制作: POOLS 制作協力: ねんどろん 【発売元】グッドスマイルレーシング 【販売元】グッドスマイルカンパニー 【予約期間】2014年11月17日12時~12月10日21時.

G-Tuneちゃんのおうちを『Oculu

東京・秋葉原にあるマウスコンピューターのダイレクトショップ”G-Tune: Garage”では、3Dバーチャルヘッドセット『Oculus Rift』の常設コーナーが用意されている. 6月27日(金)からは、このコーナーで体験できるソフトウェアとして『3DマイホームデザイナーPRO8』が新たに追加される. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 『3DマイホームデザイナーPRO8』『Oculus Rift』でG-Tuneちゃんの家を探索! G-Tune: Garageの『Oculus Rift』常設コーナーでの体験可能なソフトウェアが増えました! 6月27日(金)のオープンより体験可能となります. 新規に追加されるソフトウェアは以下となります. 【体験内容】 G-Tuneちゃんの家を探索してみよう! 【ソフトウェア】 3DマイホームデザイナーPRO8&HMD拡張キット(VR内装体験システム) 【制作】 TIS株式会社 / メガソフト株式会社 【公式WEBサイト】 ・3DマイホームデザイナーPRO8 ・VR内装体験システム 住宅・建築を手軽に3D(立体)でシミュレーションできるツールとして人気を博している『3Dマイホームデザイナー』シリーズですが、『Oculus Rift』にも対応することになり、3Dで制作した住宅・建築の内部を実際にその場にいるかのように体感することができるようになりました(※Oculus Rift対応『3Dマイホームデザイナー』シリーズの一般消費者向け発売時期は未定です). そこで今回、G-Tuneの公式キャラクター”G-Tuneちゃん”たちが暮らしている家のデータを新規に制作してもらいました! G-Tuneちゃんの家を介して、未来の住宅・建築シミュレーションをぜひ体験してください. ※本コンテンツの展示は、TIS株式会社、メガソフト株式会社の協力により実現しています. ●TIS株式会社 ●メガソフト株式会社 6月27日(金)の段階で体験可能なソフトウェアは5種類となります. 【体験可能なソフトウェア一覧】(※6月27日11時更新予定) ・スキージャンプ『VR SKI JUMP』 ・ジェットコースター『UnityCoasterG』 ・フライトシューティングゲーム『RaidersSphere4th』 ・Tuneちゃんに踏まれる!?『dogelus2』 ・G-Tuneちゃんの家を探索してみよう! 『3DマイホームデザイナーPRO8』 ※名称・ゲームダウンロード先のみ記載. ※ソフトウェア追加順にて記載. サッカースパイク ※このOculus Rift展示は有志団体”OcuFes”の皆さまのご協力により実施しています. 今後、体験可能なソフトウェアを拡充していきたいと考えています.

asahi.com(朝日新聞社): エビ

大分県日田市にあるサッポロビール九州日田工場のビール試飲室に5日、えびす様が現れ、工場見学者におみくじ付きの缶貯金箱をプレゼントした. エビスビールをつくる工場からの年に1度のサービスで、えびす様には石田英雄総務課長代理(40)が扮した. ふくよかな表情で選ばれ、今年で6回目. 見学者の会社員らは、おみくじの結果に喜んだり落ち込んだり. えびす様の「運が良くなかった人も貯金で幸せに」の言葉に、一同えびす顔を見せた.

夏を乗り切れるか? ~6/29電力ピーク

ここ最近、30℃を超える猛暑日が多くなってきました. それに伴って電力大丈夫かな? と思う日があるのですが、 一昨日の 6/29のピーク時は結構使用量が想像以上にあがって いたようです. ■東京電力エリア、電力使用率ついに94%に 東京電力エリアの「推定電力使用率」が6月29日14時台に、ついにこれまでの最高の94%を記録した. 予想では、18時まで90%を超え、その後やや下がるとされている. 29日の電気予報では、「午後の東京電力エリアの電力使用率は、88~95%程度でしょう. 特に電力消費が多くなるのは16~17時で、電力の使用に、より一層の注意が必要です. 」とされている. 引用: Response マージンはわずか6%. 7月、8月このままで大丈夫か! ? と思ってしまいます. 政府が 消費電力15%を節電目標にして1ヶ月程 . 引用: youtube 家庭だけでなく 企業も大きく省エネに動き出しています . というのも、15%以上削減していない企業に対してペナルティがあるようです. ■「15%節電」違反は罰金1時間100万円―企業「知恵と我慢」で乗り切れ! 7月1日(2011年)から電気事業法27条の「電力使用制限」が発動され、契約500KW以上の大口使用者は節電が強制になる. しかも、1時間あたり100万円以下の罰金付きだ. 5時間違反すると500万円以下 . これが東電管内では9月22日まで、東北電力では9月9日まで続く. 平日午前9時から午後8時まで. これはきつい. 引用: J cast 一時間当たりに100万円はなかなか大きいです. そんな中、多くの企業が急ピッチでおこなっている省エネ対策をご紹介. ■「遮熱フィルム」 この対策、多くのオフィスビルで最近行われています☆ 意外とこのフィルム効果あるようで、 光は90%近く通すのに熱は50%以上遮断 するようです. しかも保温効果もあるので、エアコンの熱が逃げにくい. エアコンの設定温度を1度上げると10%程度の節電になるといいますので意外とこういったシンプル なものが一番効果的かもしれません. ソフトバンクの省エネ対策は ■電力ピーク時はiPadで業務、ソフトバンクが夏の節電体制を明らかに ソフトバンクグループは、夏の電力不足に対応するため、電力使用のピーク時にiPad(アイパッド)で業務をするなど新たな節電体制を発表した. ソフトバンクではすでに、節電のためにクラウドサービスを利用した在宅勤務体制を導入しているが、2011年7月1日―9月22日の期間、東京電力・東北電力サービスエリアのオフィスビルで、追加の節電対策をとり、消費電力を前年に比べ 30%減らす方針 だ. 引用: DigitalToday 三井物産の省エネ対策は ■三井物産、本社窓に遮光フィルム、屋上は太陽光パネル稼働 三井物産は東京本社ビルの窓ガラスに遮光フィルムを張るなどの節電対策に乗り出す. 太陽熱による気温上昇を抑え、冷房使用を減らす狙い. 屋上には100メートル以上の高層ビルで国内最大の発電量となる太陽光発電パネルを設置、今月稼働させた. 他の省エネ活動とあわせ今夏に前年比25%以上の節電を実現する. 引用: 日々産業新聞 アパホテルの省エネ対策は ■アパホテルがLED化 夏の節電対策で ホテル、マンション開発事業を展開するアパグループは6日、夏場の節電対策の一環として、全国のアパホテル75店で発光ダイオード(LED)電球を導入すると発表した. 第1弾として6月下旬までに約2万5000個、その後第2陣として約1万7000個を導入する. これにより、年間で約300万キロワットの電力削減につながるという. さらに、ホテル共用部で使う特殊なLED電球などについても商品開発動向をみながら導入し、最終的にはグループで運営する83店に導入を拡大していく計画だ. 同社では、「夏場の電力不足に、企業の社会貢献として協力する」としている. 引用: MSN産経ニュース 節電対策も安くはありません. ナイキ エアマックス この大変なご時世、企業も必死です. みんな一致団結してこの夏を乗り越えましょう. ありがとうございます.

神室町キャバ嬢TV』に出た『クロヒョウ』

セガは、 『龍が如く』公式サイト 内で配信中の動画コンテンツ『神室町キャバ嬢TV』のVol.37を本日7月2日に配信した. Vol.37では、9月22日に発売されるPSP『クロヒョウ 龍が如く新章』にキャバクラ嬢役として登場する手島優さんと星あやさん、ポールダンサー役として登場する中村アンさんらがゲスト出演. PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でキャバクラ嬢役を務めた先輩キャバ嬢の一木千洋さんが取材を敢行し、今回の役どころや彼女たちの魅力に迫っている. スタイルの秘密や趣味、セクシーなダンスなどの話が展開. 手島さんが「ニャンニャンしちゃうぞ! 」と発言しているが、いったいどんな質問だったのか!? 左から手島優さん、星あやさん、中村アンさん. ゲーム内に魅力的なキャラクターとして登場する3人にも注目しておこう. また、『クロヒョウ 龍が如く新章』で地下格闘場”ドラゴンヒート”に登場するファイター・荒巻毅の声優として出演する、WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志選手がセガを訪問したという. 5月17日に行われた初防衛戦では豪快な右フックで6回TKO勝利して、今もっとも輝きを放っている世界チャンピオンが、ゲームの開発現場を訪れ、『龍が如く』シリーズの総合監督である名越稔洋さんとガッチリ握手. その模様が公開されたので、内山選手、名越監督のコメントとともに掲載する. 開発の一室でゲーム映像を見入る内山選手. しかし、自身が演技したシーンになると、恥ずかしそう. 急きょ、予定にはなかった追加の音声収録を実施. 以前に経験している余裕からか、リラックスした雰囲気で収録を行った. ポスターの前で内山選手と名越総合監督が、がっちりと握手. 熱い男同士の絆が生まれた!? 内山選手コメント 声優収録は初めての経験で、楽しかった部分もあったんですが、感情を出しながらしゃべるという部分がすごく難しかったです. 今回セガに来て、実際のゲーム映像を初めて見させていただきましたが、早くプレイしたくなりましたね. 自分の声を聞くのは恥ずかしいですが(笑)、『クロヒョウ』が発売されたら、ぜひプレイしたいと思います. 『龍が如く』もプレイしたことがありますし、もちろんPSPも持ってますから. 次の防衛戦は『クロヒョウ』の発売日に近いスケジュールで予定しています. 次の試合も、もちろん勝って、『クロヒョウ』の発売に花を添えるようにしたいですね. 名越総合監督コメント 世界チャンピオンという本物の人であり、ホットな人. それが内山選手を起用した理由. これまでの『龍が如く』もそうですが、『クロヒョウ』も今の世の中を舞台にしているタイトルだけに、旬な人に出てもらうのは作品との親和性も高いし、これだけ本物の人と仕事をするのは初めてなので、こちらもいいパワーをもらえています. 先日、初防衛戦を生で観ましたが、素人の俺が見ても圧倒的な強さでした. 内山選手は一時代を築くボクサーだと思っています. 逆に『クロヒョウ』はこれからのタイトルなので、内山選手にあやかって、一時代を築けるタイトルにしたいですね. 『クロヒョウ 龍が如く新章』のパッケージ. 暴力でしか自分を表現できない主人公の少年・右京龍也をメインに、バックにはゲーム中に登場すると思われる格闘家たちが描かれている. 地下格闘場”ドラゴンヒート”に現れるのだろうか.

東京円、ドル・ユーugg 激安ロとも円安基調 1ドル

6日の東京外国為替市場では、円が売られ、ユーロやドルが買われている. 午後1時現在、対ユーロでは前日午後5時時点より48銭円安ユーロ高の1ユーロ=107円49~52銭、対ドルでは同25銭円安ドル高の1ドル=81円43~47銭. ギリシャへの追加支援をめぐり、ギリシャ国債を持つ欧米の12の大手銀行などが自主的な債務(借金)削減計画に応じる見通しになった. オンラインACモンクレール 店舗T『ロストサーガ』に『ブレ このため、欧州の債務危機への警戒が和らぎ、ユーロが買われ、円売りが進んだ. 円はドルに対しても売られている.