モンゴル総選挙、最大野党が過半数迫る勢い

相互会社である日本生命保険、明治安田生命保険、住友生命保険の3社は3日、総代会を開き、株式会社の資本金にあたる「基金」を積み増すことを決めた. 金額は日生が500億円、明治安田、住友がそれぞれ1千億円. 財務基盤を強くするねらい. 28日に投票されたモンゴル国民大会議(国会、76議席)は、最大野党・民主党(現有議席27)が過半数に迫る勢いで、第一党となる公算が高まった. 与党・人民党(同42)は、天然資源が生む利益の分配への不満や汚職批判をかわせず、議席を大きく減らすとの見方が広がっている. 選挙管理委員会によると、投票率は65.24%. 民主党幹部は「比例区(定数28)で半数以上の議席を得た」と話し、選挙区でも人民党をしのぐ議席を獲得することに自信を示した. 一方、人民党は29日、選管に対し、すべての選挙区で手作業による再集計を求めた. 今回の選挙では、マークシート方式の投票用紙をオンラインで集計する制度が導入された. 票の確定と発表が遅れれば、4年前の前回総選挙と同様、不正を疑う市民が抗議行動を起こすなどの混乱も懸念されている. (ウランバートル=坂尻信義).

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』の体験

熱き男たちの戦いを最速で配信! 名越稔洋氏率いる龍が如くスタジオの最新作『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』. 熱い人間ドラマと高いアクション性のほか、豪華キャストの起用、テレビドラマの放送などでも話題の本作の体験版を、PS Storeほかに先駆けて先行配信するぞ. 以下のダウンロード手順を確認のうえ、データをダウンロードしてほしい. 体験版では、①序盤の物語とボス戦がプレイ可能な”ストーリー”、②新たな舞台である大阪・蒼天堀を自由に探索できる”蒼天堀の長い一日”、③劇的な進化を遂げた喧嘩バトルを遊びながら学べる”喧嘩指南”、④蒼天堀のキャバクラ・プライムの人気キャバ嬢、美姫がお相手をしてくれる”キャバクラ体験”の4つのチャプターを収録. プレイできるのはゲーム本編のほんの一部だが、ゲームの雰囲気やボリューム感を体験できる内容になっているぞ. 3月22日のソフト発売に先駆け、ぜひとも遊んでみよう. 体験版の ダウンロードはココ から! ご利用上の注意 このゲームは日本国内向けPSP®(プレイステーション・ポータブル)でのみご利用いただける『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』体験版です. 製品版とは一部内容・仕様が異なります. また制作中につき、万が一不具合が発生した場合も、修正プログラムの配布などを行う予定はありません. あらかじめご了承ください. 事前に必要な準備 『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』体験版を遊ぶには、PSP®本体のシステムソフトウェアのバージョンを6.60以上にアップデートする必要があります. システムソフトウェアのバージョンが6.60未満の場合は、あらかじめアップデートしておいてください. →システムソフトウェアのアップデートについてはPSP®システムソフトウェアアップデート情報よりご確認ください. (http://maxisaving.com/psp/update/ud_01.html)) ※システムソフトウェアのバージョンは、PSP®本体の[ホームメニュー]⇒[設定]⇒[本体設定]⇒[本体情報]の順に進むと確認することができます. 『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』体験版を起動するには、247MB以上の空き領域のあるメモリースティックPROデュオまたは、メモリースティックデュオが必要です. ] 『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』体験版をダウンロードするには、インターネットに接続可能なPC、及びネットワーク環境が必要です. 『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』体験版のデータをメモリースティックPROデュオへ保存するには、以下の接続機器のいずれかが必要です. ・市販のUSBケーブル(Mini-Bタイプ) ・市販のメモリースティックリーダー/ライター(※) ・PCのメモリースティックスロット(※) ※ご使用機器のスロットの標準サイズがメモリースティック専用の時は、メモリースティック デュオアダプター(MSAC-M2: ソニー株式会社)が必要です. ダウンロード 下記の手順に沿って、メモリースティックPROデュオに『 体験版クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』体験版のデータをダウンロードしてください. 1.ファイルをPC上にダウンロードして保存する. 下記ボタンをクリックするとダウンロードが開始されます. 保存先を指定し、圧縮ファイル(zip)をPC上にダウンロードしてください. 2.ダウンロードした圧縮ファイル(zip)を解凍する. 「NP JH90274」という圧縮ファイル(zip)がPC上にダウンロードされます. ダウンロードされた圧縮ファイル(zip)を解凍してください. ※圧縮ファイル(zip)の解凍方法はOSによって異なります. お手持ちの取扱説明書や各種OSのサポートサイトからご確認下さい. 解凍したファイルのフォルダ構成は上図のようになります. メモリースティックPROデュオ内を確認し、「PSP」フォルダおよび「GAME」フォルダがない場合は、下図と同じ構成になるように新規に「PSP」フォルダおよび「GAME」フォルダを作成し、解凍した「NP JH90274」フォルダをコピーしてください. 3.メモリースティックPROデュオにファイルをコピーする. 圧縮ファイル(zip)を解凍後、フォルダ構成を確認したら、メモリースティックPRO デュオに「PSP」フォルダおよび「GAME」フォルダがある場合には、「GAME」フォルダ内に「NP JH90274」フォルダをコピー. メモリースティックPRO デュオに「PSP」フォルダおよび「GAME」フォルダがない場合には、上記の作業に従って作成した構成の「PSP」フォルダごとコピーしてください. 作業が済んだら、データが正しくコピーされ、下記のフォルダ構成になっているかを確認してください. ※市販のUSBケーブル(mini-Bタイプ)PCとPSP本体を直接接続する場合、PSP本体のホームメニューを表示し、[設定]⇒[USB接続]を選ぶ事でPC上でメモリースティックPRO デュオの中身を確認できます. ゲームを遊ぶ メモリースティックPROデュオをPSP本体にセットしてPSP本体のHOMEボタンを押し、ホームメニューを表示します. ホームメニューから、[ゲーム] ⇒ [メモリースティック] ⇒「体験版クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」を選んで○ボタンを押せば、体験版が始まります. 体験版の ダウンロードはココ から! クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 メーカー セガ 発売日 2012年03月22日 価格 6279円[税込] ジャンル アクションアドベンチャー 備考 無線LAN機能(アドホックモード)対応、総合プロデューサー:名越稔洋、プロデューサー:小川陽二郎 (C)SEGA.

この夏、ご当地アイルーグッズが続々登場

ご当地アイルー、ご当地メラルーの最新ラインアップを紹介 カプコンの看板タイトル『 モンスターハンター 』シリーズ. そのマスコットキャラクターである”アイルー”をモチーフにしたご当地グッズの最新情報が公開された. アイテムは、ねつけストラップ、ビーズストラップ、シャープペン、ボールペンの4種類(マスコットの種類によってはすべての商品ラインが揃わない場合があります). ぜひ旅行先でゲットししてほしい. 関東、甲信越 ※仕様および外観は開発中のため、変更の可能性があります. 2011年7月中旬発売予定 2011年8月上旬発売予定 2011年8月上旬発売予定 東海、北陸 ※仕様および外観は開発中のため、変更の可能性があります. beats ヘッドホン 2011年8月中旬発売予定 2011年7月中旬発売予定 2011年8月中旬発売予定 2011年8月上旬発売予定 2011年8月中旬発売予定 2011年8月中旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 北海道 ※仕様および外観は開発中のため、変更の可能性があります. 2011年8月中旬発売予定 2011年8月中旬発売予定 2011年8月中旬発売予定 関西、中四国 ※仕様および外観は開発中のため、変更の可能性があります. 2011年8月上旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 九州 ※仕様および外観は開発中のため、変更の可能性があります. 2011年8月上旬発売予定 2011年7月中旬発売予定 2011年7月中旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 2011年8月下旬発売予定 (C)CAPCOM CO., LTD.

魔法少女まどか☆マギカ オンライン』プレ

プレイ人数制限つきで公開 ストラテジーアンドパートナーズは、ブラウザゲーム『 魔法少女まどか☆マギカ オンライン 』のプレサービスを、ゲームポータル”GG”とニコニコアプリで開始した. プレサービスでは、開始以降に登録した場合でもプレイは可能だが、プレイ人数制限が設けられている. 自分がプレイ可能なグループに属しているかは、公式サイト(GGの場合)やアプリページ(ニコニコアプリの場合)で確認しよう. プレサービスで作成したキャラクターデータやアイテムなどは正式サービス後も持ち越し可能. また、プレサービスに合わせて”かけ出し魔法少女3大キャンペーン”も行われる. キャラクターレベルを10に上げることで武器カード”レッドアイ”が、大戦タンクをCまで上げることで”AP回復薬”1個が、武器をレベル10にすることでゲーム内コイン40000枚が、9月19日の定期メンテナンス時に配布される. 詳細は特設ページを確認されたし.

カラスがトキの卵を…強奪の瞬間撮った 佐渡

環境省は9日、新潟県佐渡市で放鳥されたトキの巣から、カラスが卵を奪った瞬間を無人カメラで撮影し、公開した. 同省は「カラスが巣を襲うケースはたまにあるが、これだけはっきり撮影されたのは珍しい」と話している. カラスに卵を奪われたトキは5歳雄と6歳雌のペア. 6日に卵を産み、7日に雄が巣を離れたすきに奪われた. ただ、雌は8日に再び卵を産み、このペアは今も抱卵を続けている. 佐渡市では今季、このペアを含めて計5組の抱卵が確認され、1976年以来36年ぶりの自然界でのひな誕生が期待されている. (川崎友水).

バイオハザード』生誕15周年記念イベント

カプコンは、『バイオハザード』の生誕15周年記念イベントを2012年1月20日に東京都渋谷区で開催する. “-バイオハザード生誕15周年記念- バイオハザード プレミアムパーティ”と銘打たれた本イベントは、『バイオハザード』ファンを招待する形で開催される. イベントへの参加は『バイオハザード』オフィシャルファンクラブ”CLUB96″会員であることが必要で、携帯電話からアクセスできる同ファンクラブサイトの特設ページより応募できる. 応募期間は本日12月27日~2012年1月9日で、抽選で96名が招待されるとのことだ. 開催場所は当選者にのみ通知されるという. イベント当日は、来年1月26日発売の3DS『バイオハザード リベレーションズ』の試遊コーナーや、『バイオハザード』シリーズ開発者やゲストによるイベントステージが用意されている. また、参加すると本イベントでしか手に入らないグッズもプレゼントされる.

辺野古埋め立て、判断は「月末以降」 沖縄

谷津憲郎】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、同県名護市辺野古への移設をめざす国が、県に申請した辺野古沿岸部の埋め立てについて、仲井真弘多知事は4日、県議会で「内容審査を継続している. 承認するか否かの判断時期は、早くても今月末以降になる」と述べた. 1月の名護市長選で、辺野古移設を推進・容認する保守系候補の一本化が進んでいないこともあり、安倍政権は仲井真知事に年内の承認を強く求めている. 年末ぎりぎりまで、知事の動向が焦点になりそうだ. 埋め立て申請をめぐっては、県環境生活部が先月、「環境保全について懸念が払拭(ふっしょく)できない」との意見を出している. 県は、意見書が指摘する問題点などを防衛省にただし、その回答を待って判断する意向だ.

シナリオとプロデュースのテーマとは!?

MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.から、6月28日に発売されたPS3/Xbox 360用ソフト『ROBOTICS; NOTES(ロボティクス・ノーツ)』. 本作のカギをにぎる、プロデューサーの松原達也さんとシナリオを手掛けた林直孝さんへのインタビューを掲載する. 『ROBOTICS; NOTES』は、『CHAOS; HEAD(カオスヘッド)』『STEINS; GATE(シュタインズ・ゲート)』に続く科学アドンベンチャーシリーズ第3弾. 99%の科学と1%のファンタジーといったシリーズの特徴はそのままに、ロボット・拡張現実・夢をテーマに、ロボット格闘ゲームしか取り柄のない主人公が、そのプレイスキルで世界を救うことになるというストーリーが展開する. ファーストガイドブックが無料配信中 『ロボティクス・ノーツ』を10倍楽しめる、『電撃PlayStation』責任編集のファーストガイドブック『ロボティクス・ノーツ ファーストガイド』がPlayViewフォーマットで、PlayStation Storeにて無料配信中. キャラクター紹介に加えて、ストーリー解説や作品のキーとなるポイントを確認できる. さらにゲームの映像や、志倉千代丸さんが作品の魅力を語るインタビュー映像も楽しめるので、プレイ前にぜひダウンロードしてほしい. インタビューは、『電撃PlayStation Vol.521』(アスキー・メディアワークス刊)の前半部分を抜粋したもの. シナリオとプロデュースという、それぞれのテーマについて迫っている. なお、続きが気になる人は、誌面を確認してほしい. なお、インタビュー中は、敬称略. 左が松原達也さんで、右が林直孝さん. 科学アドベンチャーシリーズすべてを手がけてきたキーマンだ. シナリオとプロデュースそれぞれのテーマは? ――いよいよ発売されたということで、ネタバレしすぎない程度に踏み込んだこともお聞きしたいと思います. まずお2人が、この『ロボティクス・ノーツ』にどういう形でかかわったのかをお聞かせください. 松原 : 僕はこれまでの科学アドベンチャーシリーズと同じく、全体の監修を担当しました. それと、今回は『シュタインズ・ゲート』以上に制作のほうにもかかわりました. 具体的に言うとゲーム内のムービーやインターフェースまわりのグラフィックなど、全体の雰囲気を統一するためのアートディレクション的なことだったりと、今までよりもだいぶ僕が表現したかったことが前面に出てきている感じです. また、今回は僕の下にディレクターを立てたので、そちらに進行管理は任せて、自分は美味しいところを好き勝手に作ったという感じです(笑). ――プロデューサー兼、重要な部分のディレクションという形なんですね. 林さんは? 林 : 僕はシナリオ全般をやらせていただきました. ――科学アドベンチャーシリーズのシナリオは、どうやって作られるのでしょうか? 原案は 志倉さん (志倉千代丸氏: 株式会社MAGES.代表取締役社長、科学アドベンチャーシリーズの企画・原作者)が作られるということですが. 林 : 志倉からの原案の時点で、テーマや、使うべき設定、全体のストーリーはかなり詳細にできているんです. その企画を志倉からプレゼンされるという形で教えられて、そこからプロットや細かい設定を一緒に作っていく感じですね. 『シュタインズ・ゲート』のときは他のライターさんといっしょにストーリー部分を考えていったんですけど、今回は志倉と僕のほぼ2人で作っていったので、かなり孤独な作業でしたね. ――本作の発表直後にお話をうかがった時に「苦戦してます」とおっしゃっていました. 林 : かなり手こずりましたね. シナリオを書くのに長い時間がかかりましたが、結果的にはいいものになったので、今はホッとしています. ――エンディングまで遊ぶと、前半の熱血青春ものの展開だけではなく、いろいろな展開が見られますよね. これをひとつのストーリーとしてまとめるのは大変だったんじゃないかと思うのですが. 林 : そうですね、今回は世界の広がりを重要視してくれと志倉から言われていました. 今回は”拡張科学アドベンチャー”と言っているくらいですし、テーマである”夢”が、日本の端っこにある小さな島からやがて世界中に拡大していくようなダイナミックさが必要だと思っていたので、そこをいかに自然にやっていくかは試行錯誤した部分ですね. ――体験版で遊べるPHASE01では、まだその広がりというのは見えてこないですよね. 『カオスヘッド』や『シュタインズ・ゲート』では最初の章の終わりで展開が動き出す感じでしたが、今回は高校生活がすごく丁寧に描かれている印象を受けました. 林 : ミクロな部分から入って、最終的に巨大な陰謀に広がっていくという展開になるので、日常のミクロな部分はしっかりと描くようにしています. PHASE01も当初はあそこまで長くなるとは想定していなかったんですけど、志倉に一度見せたら、もっと日常的なシーンを追加してくれと言われたくらいで. 種子島という独特な場所の空気感を出せるように、かなりスローな入り方になっていますね. 松原 : 主人公たちが作るロボットにしても、最初はホビーロボットからだんだん大きなものになっていくので、そういった部分を描くためにも、あえて前半は丁寧になっています. PHASE01で”ツイぽ”や”居ル夫. “、”キルバラ”といったポケコンのシステム部分は全部体験できるようになっていますし、キャラクターの演技の部分もかなり丁寧に作り込んであるので、そういった部分も見てもらえるとうれしいですね. あとはストーリーの進行とは別に、”ツイぽ”やジオタグもかなり散りばめてあるので、そういうことを探すのも楽しんでもらえるといいなと思います. ――今作の制作にあたって、ご自身の中でのテーマのようなものはありましたか? 松原 : 今までの『シュタインズ・ゲート』や『カオスヘッド』よりも演出面を凝っているところですね. キャラクターが3Dになったのが要素としては一番大きいんですけど、今までは、絵が2Dだというのもあって、目の前にいるキャラクター同士がしゃべっていても、お互いカメラのほうを向いているような演出だったんです. それが3Dになり、いろいろな方向を向けたり、好きな位置に置けるようになったので、しゃべっている時はちょっとだけ内側に向けて視線を絡ませてあげたり、画面の奥に向かってしゃべっているときはこちらに背中を向けていたり. そういった立体的な演出もやりたいと思って、がんばりましたね. あき穂の後ろ姿ごしに展開する職員室でのシーン. 立ち位置で空間を演出する. あとは、しゃべっている内容に合わせた演技をちゃんとさせないと、すごくウソっぽく見えて、全然キャラクターが生きて見えなくなっちゃうんです. そこもすごく大変でした. ――オートモードにすると、セリフにぴったり合わせてちゃんと演技をするんですよね. 松原 : 当然全部のセリフに演技をつけるわけにはいかないので、そこをどうシステマチックに作っていくかに苦労しました. モーションを選定して、そのモーション同士がなめらかにつながるようにプログラムを作る. そういった処理部分を作るのがすごく大変で、作り始めてから、これはいくらやっても終わらないぞと(笑). 最終的にはうまく構築できましたけど、前2作に比べて、ものすごく大規模な開発になりました. あとは、プレイヤーの目線と主人公の目線をなるべく同じにしてあげるというところも、『シュタインズ・ゲート』から引き続きやってきたことですね. 一人称視点で自分がポケコンを使っているように見せるシーンとか. 文章で選択肢を出さないのも、科学アドベンチャーシリーズがずっとやってきたことで、そこもある程度、高い次元で実現できたかなと思っています. 次のページで”ツイぽ”やA.R.について語る.

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』プレ

バンダイナムコゲームスは、10月17日に発売するPS3用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』について、”神々の遊び”でおなじみのお笑いコンビ・モンスターエンジンを起用したプレイ動画の第2弾を、本日10月8日に公開した. 動画中では、黄金聖闘士のシュラと冥王・ハーデスを使った対戦が行われている. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社バンダイナムコゲームスはプレイステーション3(以下PS3)用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』の公式サイトにおいて、「神々の遊び」でおなじみの芸人、「モンスターエンジン」を起用したプレイ動画を本日より配信決定をしましたことをお知らせいたします. 商品概要 本作は『聖闘士星矢』らしい1VS1の光速バトルをゲーム内で再現しており、聖闘士たちの熱き闘いをプレーヤー自身の手で体感・再現することが可能となっております. 今回のゲームでは、ファンの間で人気の高い黄金十二宮編に加え、ポセイドン編やハーデス編までも収録しており『聖闘士星矢』ゲームの集大成と言える作品になっております. モンスターエンジンの「神々のプレイ動画」第2弾を公式HPにて公開! 本日、公式HPにてモンスターエンジンの「神々のプレイ動画」第2弾を公開いたしました. 星座の不一致により小宇宙を燃やしきれないと悩んでいる男性. そんな彼のもとに現れたのは… ? 「神々の遊び」でおなじみのモンスターエンジンによるプレイ動画をぜひご覧ください. モンスターエンジンの西森洋一さん(左)と大林健二さん(右). サッカーグッズ 『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』モンスターエンジンの神々のプレイ動画 第2話.

ディーゼルから、デニムがポイントの新作サ

ディーゼル」から、デニムブランドのアイデンティティを集約した、新しいアイウェアコレクション「DIESEL DENIMIZE COLLECTION」がこの秋に誕生. 10月下旬より、全国のディーゼルショップにて発売される. 注目のディテールはテンプルの部分で、「ディーゼル」のオリジナルのデニム生地から最も上質の部分を切り取り、それをひとつひとつ手作業であしらっている. そのため、ジーンズ同様にひとつひとつの風合いが微妙に異なる仕上がりだ. エアジエアジョーダンョーダン アイテムは、スクエアフレームの”Alex”やラウンドフレームの”Lee”などのアイウェア3型と、50年代調の”Madison”やキャッツアイ風のレトロな”Claudia”などの2型で展開. パッケージもデニム製という、「ディーゼル」のクリエイティビティが溢れる逸品なので、ぜひチェックして.