XNEWSの管理人・西井さん&DOL取材

現地時間6月15日~17日にかけて米国で開催された、世界最大級のゲームイベント”Electronic Entertainment Expo 2010(以下、E3)”. そんなE3を取材したてけおん&カネキングと、Xbox 360専門情報サイト・ XNEWS の管理人・西井さんのトークをWebラジオ形式でお届けする. Webラジオでは、マイクロソフトが現地時間14日に行った “Xbox 360 E310 メディアブリーフィング” の感想に始まり、最新入力システム”Kinect(キネクト)”に触ってみての感想や、各々が注目するソフトの話などを展開する. 実際にE3に参加した3人は、どんな感想を聞かせてくれるのか? 関連アンケートも用意したので、お聞きになった方はぜひアンケートにてご意見を寄せていただきたい. モンクレール E3についてトーク!! (45分34秒、wmv形式ファイル).

TGS2010で出会ったフォトジェニック

9月16日より千葉・幕張メッセで開幕し、本日19日までの4日間にわたって開催されてきた東京ゲームショウ2010(TGS2010). この記事では、TGS2010を彩った各メーカーのコンパニオンを、写真で紹介していく. モンスターイヤホン — 【モンスタービーツ専門beats ヘッドホン店】beats by dr. dre の公式通販サイト! →次のページでもコンパニオンを紹介! (2ページ目へ) 1 2 3 次へ 東京ゲームショウ2010 開催概要 【開催期間】 ビジネスデー… 2010年9月16日~17日 各日10: 00~17: 00 一般公開日… 2010年9月18日~19日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売り1,000円(税込) ※小学生以下は無料.

初音ミク -Project DIVA

セガは、3月27日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』について、新たな店舗別予約特典を公開した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社セガは、2014年3月27日(木)に発売予定のPlayStation Vita / PlayStation 3用ソフト『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の販売店別予約特典第4弾を公開いたしました. 対象店舗にて本作をご予約いただいたお客様に、先着店舗オリジナルの予約特典をプレゼントいたします. 「これまでのDIVAとこれからのDIVA」がテーマのシリーズ最新作、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の今後の情報にぜひご期待ください. いまじん / いまじんWEBショップ ※(1)… オリジナル図書カード(Illustration by 72)サークルK・サンクス / カルワザオンライン… オリジナルA3ポスター(Illustration by bob)上新電機… オリジナルPC壁紙 ファミーズ・お宝創庫※(4)オリジナル図書カード(Illustration by hatsuko)ファミリーマート / famima.com ※(5)… オリジナルPS3カスタムテーマ付きポストカード桃太郎王国… オリジナルテレカ(Illustration by エビナ) ゲームアーク / クレスト宝島 / パピルス… オリジナルポストカード 【販売店別予約特典 実施店舗一覧】(五十音順) ・Amazon.co.jp… オリジナルフェイクカード ・COMG! … オリジナルクリアファイル ・Loppi(ローソン・ミニストップ) / HMV… オリジナルマウスパッド ・WonderGOOゲーム取扱店及び、WonderGOO楽天市場店… オリジナルB2タペストリー ・アソビットシティ… オリジナルテレカ ・アニメイト全店… オリジナルA3タペストリー ・あみあみ… オリジナルマルチスタンド ・いまじん / いまじんWEBショップ ※(1)… オリジナル図書カード ・エンターキング全店 ※(2)… オリジナルクリアファイル ・キャラアニ.com… オリジナルクオカード ・ゲオ… オリジナルクリアファイル ・ゲーマーズ全店… オリジナルB2タペストリー ・ゲームアーク / クレスト宝島 / パピルス… オリジナルポストカード ・ゲームステーションメディアワールド /メディアワールドネットショップ ※(3)… オリジナル扇子 ・サークルK・サンクス / カルワザオンライン… オリジナルA3ポスター ・三洋堂書店… オリジナルA4クリアファイル ・シーガル各店※(4)… オリジナルクオカード ・シータショップ全店… オリジナルテレカ ・上新電機… オリジナルPC壁紙 ・ステラワース… オリジナル缶バッヂセット ・セガSTORE… オリジナルB2タペストリー ・セブンネットショッピング… オリジナルポストカード ・ソフマップ(新品TVゲーム取り扱い全店)… オリジナルB2タペストリー ・トレーダー3号店… オリジナルテレカ ・ドン・キホーテ※(4)… オリジナルマウスパッド ・ネオ・ウィング… オリジナルB3カレンダーポスター ・ファミーズ・お宝創庫※(4)… オリジナル図書カード ・ファミリーマート / famima.com ※(5)オリジナルPS3カスタムテーマ付きポストカード ・フタバ図書 ゲーム取扱店… オリジナルA3クリアポスター ・桃太郎王国… オリジナルテレカ ※(1)販売方法 : マジカルパック販売分/販売方法はお取り扱い店舗までご確認ください. 一部ショップでは取り扱っていない場合がございます. ※(2)エンターキングJr各店は除きます. ※(3)お取り扱いは各店舗のウェブサイトでご確認下さい. ※(4)一部お取り扱いのない店舗がございます. ※(5)カスタムテーマについては、2014年8月下旬頃よりダウンロード配信を予定しております. UGG コーディネアグ ブーツ 2015ート 【注意事項】 ※販売店別予約特典の内容・絵柄はPS Vita版/PS3版ともに同じものです. ※各店舗ともに特典数量には限りがございます. 無くなり次第終了ですので、お早めにご予約ください. ※ご予約時に各店舗にて特典の有無を必ずご確認ください. ※特典は、ご予約いただいた店舗にて商品お引き渡し時にお渡しいたします. ※ご不明点、詳細につきましては、各店舗へ直接お問い合わせください. ※特典内容・デザインは予告なく変更する場合がございます. 予めご了承ください.

パパ、ugg クラシックミニ保証人って何? 」『ヒーローバンク

3月20日にセガから発売された3DS用ソフト『ヒーローバンク』. 本作を手掛けた下里陽一プロデューサーにインタビューを行った. 『ヒーローバンク』は、お金をテーマにした異色のRPG. ひょんなことから100億円という多額の借金を背負ってしまった主人公・豪勝カイトが、新時代のサイバースポーツ”ヒーローバトル”を戦い、借金を返済するというストーリーだ. インタビューでは、本作の魅力はもちろんのこと、お金というこれまでにないテーマに取り組んだ経緯や、下里プロデューサーの個人的なお金の使い方などについてもいろいろとお話ししていただいた. インタビューに応じてくれた下里陽一プロデューサー. 代表作は、セガの大人気シリーズ『シャイニング・フォース』シリーズ. あいさつ代わりに”お金”について直撃! ――『ヒーローバンク』は”お金”がテーマの作品です. ということで、まずはプロデューサーに”お金”について聞いていきたいと思います(笑). いきなりですね(笑). ――早速ですが、下里プロデューサーが今買いたいもので一番高いものはなんですか? ソフトクリーム製造機が欲しいです. あれ、100万円ぐらいして高いんですよ. 僕はすごくソフトクリームが大好きでして. ストレス発散のために、ソフトクリーム食べ放題のネットカフェで、漫画も読まずにソフトクリームを食べ続けたりしてるんです. ――それで家にも製造機を置いておきたいと. ええ. ネットで探したんですが、100万円ぐらいすることを知って「さすがにダメだな」と(笑). しかも、ソフトクリームが永久的に出てくるわけじゃなくて、材料も買わなきゃいけないのでコストパフォーマンスが悪いんです. 手が出ないけど欲しいものですね. ――宝くじが当たったらすぐに買えそうですけどね(笑). 宝くじで、もし1等が当たったら恐らく株を買います(笑). 株を買って、配当金で暮らしていくのが、僕がいろいろ考えて辿り着いた、1等の使い道なんです. すごく現実的な使い方で申しわけないんですが(笑). 安定株を買えば、配当金が月々何十万と入ってくるので、それがいいと思うんですよ. 家などを買っちゃうとあっという間になくなってしまいますから. ――1等が当たった時のことを、かなり具体的にシミュレーションされているんですね(笑). 宝くじは20年くらい前に初めて買って、「1億当たったらどうしようかな」と買うたびに毎回考えていたんです. ――20年くらい前とは、購入歴が長いですね! 最近は買うのを止めちゃいましたけどね. 確率を知ってしまったので、「これは絶対当たらないんだな」と思って… . ――何等かに当たったことはあるんですか? ないんですよ. だから止めたんですよね. 3,000円すら当たったことがないので、本当にクジ運が悪いんです. ――何年ぐらい前に買うのを止めたのでしょうか. 5~6年ぐらい前でしょうか. ただ、ずっと買っていたわけではなくて、気が向いた時に買っていただけですよ. インスタント宝くじの大人買いなんかもしたことがあります. 結局全部ハズレでしたが(笑). ――子どものころのお年玉の使い方はどうでしたか? ウチはお年玉をもらわない家庭だったんです. 親同士が協定を結んで、お年玉をあげないことになったみたいで… . お爺ちゃんお婆ちゃんが3,000円ぐらいくれたんですけどね. 小学校で年明けとかに「いくらぐらいもらえた? 」なんて話をするじゃないですか. お金持ちの子が「○万円ももらった」とか言っている中で、「3,000円です」とは言いづらくてイヤな思いをしましたね. ――小学校のあるあるネタですね. ただ、すごく恵まれていたのが、ゲーム機をよく買ってもらえたことなんです. 当時は結構高かったんですが、中学生の時にパソコンも買ってもらえました. 8ビットマシンで20万円ぐらいしたので、全然家庭にない時代だったんです. それでプログラムを組んで、自分でゲームを作ったりしていたことが今につながっている感じです. ――ゲームに関しては、ご両親のご理解があったんですね. 理解があったかはわかりません(笑). ゲームをやっていると、母親には「将来こんなの役に立たない」なんて言われていたんですよ. まさか将来、ゲーム会社に就職するとは思ってもいなかったでしょうね. ――実際にゲーム会社に就職されてから、なんと言われました? 「そんなこと言ったっけ? 」ってとぼけられています(笑). 今でも僕は覚えていますけど. ――今『ヒーローバンク』を遊んでいるお子さんが、将来ゲーム会社の道に進んだりすることもあるかもしれないですね. 僕は中学からずっとゲームで育ってきて、一応は真っ当な大人になったと思っているので、必ずしもゲームが人格に悪影響を及ぼすとは思っていないんですよ. 捉え方の問題だと思うんです. ただ、みんながみんな最初からから正しい答えにたどり着けるとは限らないので、僕ら作り手側がうまく導いていけるように、十分気を付けなければいけないです. これまでにないキッズ向けタイトルへの挑戦 ――下里さんは、これまでキッズ向けのタイトルはあまり担当されていなかったようですが、今回抜擢された経緯を教えてもらえますか? 取締役の名越稔洋が今作の製作総指揮ということもあって、名越自身がこのプロジェクトのおもしろさをすごく推していたんです. そこで「やってみようよ」と私に声がかかりまして、抜擢されたという流れです. ――キッズ向けのタイトルを担当するにあたり、苦労はありましたか? 今回はメディアミックス展開もしていまして、他メディアの担当者さんにもご協力いただいて、一緒に世界観を作っていったんです. 私も名越も子ども向けのタイトルは初めての挑戦だったんですが、他のメディアさんに経験値の低さをフォローしていただいた感じでしたね. その代わりに、私たちがゲームとしてのおもしろさを提供していくという分担で進んできました. ただ、ゲームを子どもが遊びやすくするにはどうすればという部分は難しかったですね. ――協力してもらっているメディアに、ノウハウを教えてもらったということでしょうか. ノウハウというよりは、感覚的な部分が大きいです. 大人が当たり前だと思っていることが、子どもにとっては違うんですよ. こちらが「子どもが遊ぶならこれぐらいのレベルにしよう」と思っても、実はそんなに気にすることがなかったということが多かったです. 子どもを意識して優しくしすぎると、むしろ子どもたちが遊ぶにしては未完成なものになってしまうといったアドバイスをいただきました. ――作品のテーマに”お金”を選んだことには、どういった理由があるのでしょうか. さまざまなキッズ向けタイトルが出ている中で、人気タイトルになるためには差別化しないといけないと、題材をいろいろ考えていたんです. そこで出てきたのが”お金”でした. “お金”って少しタブー視されているところがあるじゃないですか. でも、逆にこれだけ身近なものなのに題材として扱われていないということは、チャンスなんじゃないかなと思ったんです. ――”お金”という題材にはマイナスイメージも付いてきがちですが、その点についてはどのように考えていたのでしょうか. マイナスイメージにならないよう、すごく慎重に進めました. なので、キャッチコピーなども非常に気をつかったものになっています. 発売前にユーザー調査をした時は、やはり親御さんがマイナスイメージを持っていたんですね. なので、ネガティブな印象をなるべく持たせないようにプロモーションしていくという点は、とても意識しました. ――マイナスイメージを持たせない工夫としては、何が一番大きかったと思いますか? ユーザー調査をした当初は、”お金を奪う”といったイメージが強かったんです. なので、そういった要素や言葉を使わないようにしたところはありますね. 今作は”お金”を題材にして、最終的にその大切さを伝えたいということを意図しているんです. とはいえお金の大切さばかりをうたうゲームだと、おもしろみもなくなってしまうので難しいところですね. ――そのおもしろみを出す部分が、もう1つのテーマである”ヒーロー”なのでしょうか. そうですね. お金の要素を”ヒーロー”とミックスすることによって、ゲームとして王道的なおもしろさが出たんです. お金のネガティブさをなるべく軽減していきたいと、つねに思っていました. ――実際にゲームが発売されてからの反響はいかがですか? 子どもさんたちの直接的な感想はネット上ではあまり出てきませんが… 身近なところで言うと、私の妹にちょうど小学校3年生の息子がいまして、発売日から買ってプレイしているみたいなんです. その子から友だちの話を聞くと、メディアミックス展開やTV-CMが功を奏して、その子の周囲では認知されているようです. 楽しんでもらえているようなので、ターゲット層にうまくアプローチできているのかなと手ごたえを感じてます. スタッフのプロレス愛がにじみ出たバトルシステム ――バトルがかなりプロレスを意識している印象を受けたのですが、これは狙っていたのでしょうか? 今作のバトルシステムを考えていくうえで、新しいものを作りたいという想いがありました. けれど、完全新規のスタイルを短期間で確立するのは難しく、実際にあるルールをモチーフにしたほうが、ゲームとしてもとっつきやすいものになるという意見になったんです. その時に”プロレス”が挙がったことが、きっかけの1つですね. プロレス好きのメンバーが多いので、プロレスのおもしろさが必然的にゲームの中に入ってきた感じです(笑). ――おひねりをもらうためにコーナーに登るというシステムが、個人的にすごくツボでおもしろかったです. 単純に勝てばいいのではなく、観客を盛り上げていきながら最後に必殺技で勝つともらえる賞金が高くなるシステムは、まさにプロレスらしい部分ですね. このゲームはできるだけ賞金を稼ぐことが重要なので、そういった要素とプロレスは非常にマッチしていると思います. トップロープに登るのはプロレスファンにはおなじみですが、恐らくプロレスを知らない子どもたちには、とても新しいものに見えるはずです. ――主題歌に角田信明さんを起用したことは、格闘技つながりで決まったのでしょうか? 角田さんは純粋にアーティストとして起用しました. 最初に歌ができていまして、その歌を聴いた時にパワフルな声を持っている方じゃないと歌えないだろうと思ったんです. それでいろいろ探していたところ、角田さんがTV番組をはじめ各所で歌のお仕事をされていて、非常に力強い歌声が耳に残っていました. 角田さんの力強い歌声ならこの曲にマッチすると思い、お願いしようと考えました. ――格闘家としてというより、パワフルなアーティストという部分に魅力を感じたと. 弊社の営業からも「店頭でPVを流すと、男性のパワフルなボーカルのほうがお客様の耳に残りやすいですよ」とのアドバイスがあり、角田さんにお願いすることになりました. もちろん、角田さんはご存知の通り格闘家でもあるので、今作のテーマ”勝って、稼いで、強くなれ”に通じる、戦う男の代表としてもベストでした. ――今後のプロモーションで、プロレス選手を起用する予定はありますか? プロレス選手とはいずれ何かをしていきたいですね. ゲーム中のヒーローのような人が実際にいれば、子どもたちも親近感がわくと思いますし. それにプロレス選手は体格もいいですから、コスチュームを着ていただくと非常に映えると思うんですよ. コミカルさを演出するヒーロー着 ――ヒーロー着は全部で何着ぐらいあるのでしょうか? 約80種類ほどですね. 収集要素はなんとしても入れたかったので. これでも少ないと思っているんですよ(笑). なので、最低限の数は用意したという感じですね. ――ヒーロー着は内部でデザインされたんですか? 内部ですね. 実際にデザインを担当したスタッフは複数います. プランナーがラフである程度テーマを出して、何人かのイラストレーターさんに割り振ってデザインを固めていきました. エンター・ザ・ゴールドザ・ドミニオン・ダラーウオザムライ ザ・グランプリセンリョーアクターチャツミネコ ――デザインをしていくうえで気を付けたポイントは? 職業がモチーフになっているので、それをしっかりとベースにすることですね. その中で、おもしろカッコイイというコンセプトを持たせています. ただカッコイイだけではなくて、少しコミカルなデザインになることを意識したつもりです. ――そこはやはり子どもを意識してということですか? それもそうですが、他との差別化という意味もあります. やはり、オリジナリティを出していかないといけませんから. ――プロデューサーのお気に入りのヒーロー着はどれですか? そうですね… 好きなのはやっぱりカチョリーマンとつっぱり大将軍、あとはなんと言ってもセガリオンですね(笑). カチョリーマンは普通なら絶対ない設定だと思うんですよ. このゲームならではかなという気がしますね. “オジギクラッシュ”なんて、本当に哀愁漂う技ですし(笑). 今の世代のお父さんたちにも響くキャラクターではないかと. カチョリーマンつっぱり大将軍 ――体験版も遊ばせていただいたのですが、手に入るのがカチョリーマンとブチョリーマンというのはなかなかショッキングでした(笑). ブチョリーマンの印鑑を使った攻撃なども、すごくおもしろいですよ(笑). ――ヒーロー着の技も、コミカルさを意識して考えているのでしょうか? やっぱりそうですね. あとはヒーローの職業に合わせた技にすることを意識して作っていました. ――ちなみにカチョリーマンに傘を持たせたのはなぜなんですか? まあよく駅で見かける、傘を使ってゴルフをするサラリーマンのイメージです(笑). ――ブチョリーマンは恰幅のよさも出ていますよね. あと、頭の飾りはネクタイが逆になっているんですか? そうですね、逆さのデザインです. ブチョリーマンの上にシャッチョサンがいるんですが、シャッチョサンは逆に二頭身のキャラになっています. ヒラリーマンはしっかり若々しさを出してみました. 目が輝いていて、将来への希望に満ち溢れているという(笑). ちなみに社長だけはサラリーで働いていないので、シャッチョサンというネーミングなんですよ. ブチョリーマンシャッチョサン ――このあたりはかなりコミカルさが強いデザインですね. 子ども受けしやすいデザインにしています. でも体験版を遊ぶとわかると思うんですが、意外としっかり戦えるんですよ(笑). ――属性や得意な射程の関係があるので、なかなか強かったりするんですよね. 体験版では、最初にブチョリーマンを取らないとカチョリーマンとの戦いが辛いかもしれません. コラボのスタートはうまい棒から ――『ヒーローバンク』はコラボしている企業がかなり多いですが、コラボを始めようと思ったきっかけは何かあるんでしょうか? シナリオの中にうまい棒を食べるシーンが入っているんですが、当初は”うめえ棒”にしていたんです. それを名越が読んで「どうせならうまい棒にしよう」と言ったのが始まりです. そうしたら、ヒーロー着も職業がモチーフですし、何かコラボができるんじゃないかということで乗り出していきました. ――きっかけは名越さんの一言だったんですね. そうですね. “お金の大切さ”を表現する意味でも、実際の商品のほうがリアリティがありますからね. うまい棒が1本10円ということは子どもたちにも浸透しているので、いいモチーフになってくれたと思います. ――消防士や警察官のヒーロー着もありましたよね. あれも最初から狙っていたのでしょうか? 真っ先に絵を連想しやすいところと、メインターゲットのユーザーが一番身近なあこがれの職業であるところを意識していました. ――消防士などはわかりやすいですよね. 警察官がモデルのブルワッパや、消防士がモデルのファイアーマンは、中でもパッと見で職業がわかりやすいと思います. ブルワッパファイアーマン ――ピザ屋がモデルのマルギリータ、すし屋がモデルのニギリノタイショウも、子どもに馴染みのある企業ということで選ばれたのでしょうか. そうですね. ピザハットさんとくら寿司さんは、子どもたちにとってすごく身近な会社ですし、ご理解いただいてタイアップをしてもらいました. マルギリータニギリノタイショウ ――ビザハットさんは、よくタイアップをしているメーカーさんですが、くら寿司さんとのコラボは珍しいですよね. むてん丸(※くら寿司のマスコットキャラクター)は、3Dモデルとして世に出たのがこのコラボが初めてのことだったらしくて、先方はすごく感動されていました(笑). むてん丸 ――技や擬音もゲーム内でちゃんと再現されていますよね. こだわりを感じます. どのヒーロー着もこだわりを持って作ったので、随所にそれが感じられると思います. ――ちなみに企業とのコラボヒーロー着は能力的にかなり高いほうなんですか? 他のヒーロー着に比べると強めですね. ただ、強いヒーロー着は使用可能な時間が比較的短めなので、そこはうまく使わないといけません. ――ヒーロー着ランドリーのシステムは、そういったバランスを取るうえで重要な役割を持ってるんですね. なかなか難しいところではあったんですけどね. どうしても主人公の豪勝カイトの専用ヒーロー着である”エンター・ザ・ゴールド”をつい使ってしまうのですが、それだけ使ってクリアするのは実は結構難しいんです. なので、エンター・ザ・ゴールドを使いたい気持ちもわかるんですが、ヒーロー着に使用時間を設けて、必然的に他のヒーロー着に変身して戦うことを習慣づけるような形にしました. ゲームとしてのおもしろさとバランスを重視した結果、こういう形になったんです. ――エンター・ザ・ゴールドばかりにならないための工夫なんですね. それでも最後はエンター・ザ・ゴールドで勝たせてあげたいという思いはあるんですけどね. ゲームバランスとの兼ね合いがなかなか難しいところです. ゲームとは視点の違うアニメ版『ヒーローバンク』 ――アニメでは、ゲームと違ってずっとエンター・ザ・ゴールドで進んでいくのですか? 基本はエンター・ザ・ゴールドです. アニメではどちらかというと、あまり変身せずにそれぞれが持っている固有のヒーロー着で戦う流れになっています. 時折変身することもありますけど. なので基本的にはカイトはエンター・ザ・ゴールドで戦って、たまに対戦相手の属性を見ながらつっぱり大将軍に変身するといった具合です. ――アニメの見どころはどこでしょうか? ゲーム内ではあまり語られなかった、キャラクター1人1人のエピソードを掘り下げているところです. ゲームでは天野ナガレはすぐに覚醒してライバルとしてカイトの前に立ちはだかるのですが、アニメだと放送から2カ月間ぐらいは一緒に行動する予定なんです. ――結構引っ張りますね! ええ. その中でナガレのキャラクターを視聴者に印象付けていくわけです. 他のキャラクターも1話1話掘り下げていますし、アニメではゲーム内だとフォローできなかった部分を見せていく方針です. ――よりキャラクターたちにフォーカスした内容になるんですね. そうですね. もともと『ヒーローバンク』を立ち上げた時に、ゲームとアニメ、漫画でそれぞれのよさを生かそうという考えが基盤になっていましたので. ゲームのシナリオがベースにはなるのですが、それを全部なぞっただけではおもしろくないので、アニメもゲームも漫画も全部違った見せ方をしていきます. 基本的なストーリーラインと世界観は一緒ですが、内容は再編成していますので、ゲームをクリアしたほうがアニメを観る時に驚く部分があると思います. ――逆にアニメから入った後にゲームをプレイしても、新鮮な気持ちで楽しめるということですか? もちろん楽しめると思います. むしろゲームだとキャラクターの育成や、ヒーロー着の変身といった、アニメにはないおもしろさがありますからね. ――アニメの中でも、バトル中におひねりを集めたりするシーンは再現されるんでしょうか? いえ、おひねりはアニメだと出ません. アニメのバトルは、派手な技やアクションで見せていく感じです. なので、アニメだと属性なども深くは語られず純粋にアクションとしてお楽しみいただけると思います. ――かなり3Dモデリングが綺麗ですよね. バトルはすべて3Dで見せていくんですか? アニメでもバトル部分は全部3Dですね. ゲームのオープニングムービーを作った会社が制作を担当しているので、クオリティはゲームと変わらず、毎週放送するアニメとしてはかなり高いと思います. ――TVアニメでこの3Dモデリングのクオリティはすごいですよね. 相当四苦八苦していますけどね(笑). 毎週10分以上のバトルシーンがあるので、月で換算すると40分にもなります. 月単位で40分のムービーを作ることはあまりないと思いますよ. しかもバトルシーンなので、かなり大変だと思います. ――グリグリ動きますしね. さらに毎週新しいヒーロー着が登場するので、毎回新しいデザインを作らないといけないんです. 相当現場は泣いていますよ(笑). ――アニメではヒーロー着のデザインを少し変えていますか? 当然、アニメならではのモーションがあるので、エンター・ザ・ゴールドを始め、各ヒーロー着はアニメ用のデザインになっています. アニメの作家さんにベースを変えてもらっているんです. よく見比べると、ディティールの違いがわかると思います. カイト本人もそうですね. ――セガリオンはちゃんと活躍しますか? アニメ序盤に、セガリオンが出てきて戦います. 子どもたちは64ビット級パンチと言われてもわからないかもしれませんが(笑). 子どもと一緒に観ているお父さんが、懐かしさを感じてくださると思います. ――セガならではですよね(笑). お子さんと観ても楽しめそうです. 実はそのあたりも狙いがあるんですよ. 連帯保証人や借金、契約といった、子どもには難しい言葉がいくつか出てくるんです. そのあたりはちゃんとゲームやアニメの中でもなんとなく説明してはいるんですが、そこで親子の会話が生まれたりすることも狙っていたりするんです. ――子どもにいきなりそんなこと言われたらビックリしそうですね. Twitterを見ていたら30代か40代のサラリーマンの方が「今日子どもに保証人って何? って聞かれたんだけど」とつぶやいてて. さらに「何かのマンガで見たらしい」ともつぶやいてまして. そんなことをやっているのは『ヒーローバンク』ぐらいしかないので(笑). その人は「保証人ってどう答えればいいんだー! 」と悩んでいたようでして、そういう意味では狙い通りになったかなと(笑). キャストに恵まれた奇跡 ――アニメのアフレコの様子をご覧になって、いかがでしたか? 監督さんや音響監督さんからお話を聞いたんですが、アニメの最初の3話ぐらいって、探り探りの収録になるらしいんです. ただ、『ヒーローバンク』は最初にゲームでキャラクター作りがされていたので、意外とすんなり進行していきましたよ. ――ゲームとアニメの収録で、違った部分はありましたか? ゲームの時は、何も絵がない状態でボイスを入れてもらったんです. 設定画だけでイメージを作って演じてもらったんですが、メインキャラのキャストの皆さんがベテランの方なので、それでも完成度が高かったんですね. そこに、アニメで絵に動きが入ったことでよりよい作品ができたかなと思います. ――ゲームとアニメで一切ブレがないというわけですね. ブレは全然ないですね. そこはやっぱりキャストの実力なんでしょうね. 監督さんが非常に楽だと言っていました(笑). ――キャスティングはオーディションで決めたのでしょうか? そうですね. 最初はここまでベテラン声優さんばかりにお願いするつもりではなかったんですよ. TVアニメが前提としてあったので、ベテラン声優さんばかりを起用してしまうと、いざ、アニメの収録となった時に皆さんのスケジュールが合わないということがあるという話を聞いていたんです. ――では、なぜ今回の顔ぶれにになったのでしょうか. オーディションで実際に、現在キャスティングさせていただいた皆さんのボイスを聞いてしまうと、「これしかないな」と思ってしまうくらいマッチしたんですよ. なので、アニメのアフレコはなんとかしようと腹をくくってお願いしちゃいました. 中でも、財前ミツオを演じていただいた沢城みゆきさんは、本当にピッタリだったんですよ. 結果として、メインキャストの皆さんのスケジュールもなんとか調整できて、ベストなキャスティングになりました. ――奇跡的に皆さんスケジュールが合ったんですね. こんな素晴らしい声優さんたちに演じていただけて、恵まれた作品だなと思いますね. 気になる今後の展開は? ――今後コラボ企業を増やす予定はありますか? これからアニメ、アーケードゲーム、トレーディングカードゲーム、玩具と『ヒーローバンク』としてさまざまな展開がスタートしますが、コラボをするとしても、できるだけ絞り込んで、よりターゲット層の身近なところにアプローチしていきたいですね. コラボしていただいたからには、作品の中でもそれなりのポジションで出していきたいので、ターゲット層により効果的に響く内容のほうを重視したいです. ――今後ヒーロー着を増やしていくことはないのでしょうか? 先ほどの通り、『ヒーローバンク』の展開は始まったばかりなので、今後の各事業を含めた展開の中で増やしていきたいですね. まだまだやりたいことはいっぱいありますので(笑). ――まだまだ新しい展開は用意してあるということですね. そうですね. まだ詳しくはお伝えできませんが、いろいろと考えています. 『ヒーローバンク』のゲームソフトの制作を終えて、たくさんの課題とたくさんのやりたいことが出てきましたから. ――やはり家庭用ゲームの続編も作っていきたいですか? 低年齢層がターゲットで、かつ新規タイトルなので、一発で結果が出るものではないと考えています. ですので、ゲームやアニメも含めて継続して展開していきたいですね. ぜひ今のうちにゲームやアニメで『ヒーローバンク』を思いっ切り楽しんでほしいです. ――それでは、最後に電撃オンラインの読者に向けてメッセージをお願いします. “お金”という今までにない題材なので、イロモノなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、非常に王道的なRPG作品に仕上がったと思います. 子どもをターゲットにしたゲームではありますが、誰が遊んでもおもしろく、存分に楽しめるボリュームとゲーム性を持っていますので、気になったらまずは体験版をプレイしてもらって、4月7日から放送するアニメも見ていただいて、「おもしろい! 」と思っていただければぜひプレイしてください.

ChaosTCG』をすぐに始められる『グ

ブシロードが展開する『ChaosTCG』の新ブースター『グリザイアの果実&ちるちる☆みちる』と、これから『ChaosTCG』に触れてみようという人向けのトライアル&サプライセットが2015年1月9日に同日発売される. このトライアル&サプライセットは、『トライアルデッキ「OS: グリザイアの果実 1.00」』とデッキホルダー、スリーブ、PRカード5枚がセットになったもの. トライアルデッキには など、『グリザイアの果実』デッキに多く採用されているカードが収録されているものの、2011年に発売されているため現在では入手が難しくなっていた. トライアルデッキに加え、PRカード5枚、デッキケース、スリーブがセットになっている 収録されているPRカードは、新規のキャラクターカードが3枚と再録のイベントカードが2枚の合計5枚. ちなみに、再録のカードはまったく同じカードのように見えるが、最新のテキスト表記になっている他、イラストやフレーバーもパラレルになっている. 既存のカードと見比べてみるのもいいだろう. トライアルデッキとサプライのセットになっているので、『グリザイアの果実』のアニメ放送をきっかけに『ChaosTCG』を始めてみようと思っている人にもオススメのセットになっている. 収録されているPRカードである程度の強化はできるが、トライアルデッキそのものは発売から3年が経過し、現環境ではパワー不足感が否めないのもまた事実. nike ジョーダン 新作 まずは、トライアルデッキでしっかりルールを覚え、同時発売のブースター『グリザイアの果実&ちるちる☆みちる』で強化するのがいいだろう. このトライアル&サプライセットとブースターパック『グリザイアの果実&ちるちる☆みちる』は、年末の12月28日~30日に秋葉原で開催される”ChaosTCG祭”で、各日ごとに数量限定ながら先行販売されるので、年末年始にじっくりとデッキの調整してみるのはいかがだろうか. こちらの は”ChaosTCG祭”で先行配布される予定. なお、”ChaosTCG祭”は28日と29日に限り20時まで開催されているので、コミケ帰りにも立ち寄ることができるようになっている. 遠方から足を運んでいる人も多い時期なので、普段とは違ったいろいろなプレイヤーと対戦できる機会という点にも注目したい.

10月第5週の注目記事まとめ】『ドラゴン

10月27日~11月1日に掲載した記事を総まとめ. 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』最新情報まとめや『ファイナルファンタジーXV』生放送レポート、『妖怪ウォッチ2』更新データ、『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の新情報など、見逃せないニュースはここでチェック! 『ドラゴンクエストヒーローズ』新情報まとめ. 出演声優、PS4版とPS3版の違い、歴代主人公の登場は? 2015年2月26日発売『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の最新情報を集約. 『PS4 ドラゴンクエストメタルスライムエディション』の発売日&同梱物も. 『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』の発売日が3月26日に決定! ゲームの最新情報も到着 『SAO -ロスト・ソング-』の発売日が2015年3月26日に決定. さらに、初回限定生産版が制作されることも明らかになった. 『新生FFXIV』パッチ2.4の見どころを吉田Pに聞く. 忍者は”あらゆる要素を持っている”ジョブとして設計 新ジョブ・忍者が追加となるパッチ2.4. その見どころを吉田直樹プロデューサーに直撃. 大迷宮バハムート: 真世編ではパッチ2.0シリーズの集大成となる展開が待っている!? 藍井エイル『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』のコスに大爆笑. 「イチゴとバナナが忘れらない夜になりそう」 人気女性アーティストによる連載コラム”藍井エイルのゲームは遊びじゃない. “. 第28回は、10月30日に発売されるPS4用ソフト『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』の骨太アクションに挑戦! 『ガンダムブレイカー2』からパーツ成長システムや登場キャラの新情報が到着. サンドロック(EW)など新機体も3機判明 地球軍とコロニー連合軍の戦いが描かれる『ガンダムブレイカー2』. 両軍から主要な登場人物たちが公開された. 主人公に対し、彼らはどのように関係してくるのだろうか… ? ゴジラが飛ぶ!? 燃える!? 『ゴジラ -GODZILLA-』から”成長”システムとさらなる登場怪獣が公開 50~100mと、作品によって体高に差があるゴジラ. しかし本作のゴジラは可変式!? ゴジラのサイズが変わる”成長”に関するシステムをチェックしてみよう. 『ブレイブリーセカンド』の浅野P×supercellのryoさんが語る楽曲秘話. ソードマスター強化計画の話題も 楽曲を担当するsupercellのryoさんとプロデューサーを務める浅野智也氏へのインタビューを掲載. 音楽制作秘話に加えて、バランス調整の裏話もチラリ! 『乖離性ミリオンアーサー』の事前登録キャンペーンがスタート! 配信は2014年内を予定 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用RPG『乖離性ミリオンアーサー』を年内に配信する. それに先駆けて、10月28日より事前登録キャンペーンを開始している. 『FFEX』開発者が出演するマルチプレイ動画で各ジョブの役割を指南 『FFエクスプローラーズ』はジョブごとにタンクやヒーラーなどの役割(ロール)が決まっている. その分担を各ジョブ視点の実況プレイ動画で紹介しよう. 『コミPo! 』を再設計したPS Vita『マンガ・カ・ケール』は年内に発売. 専用Webサイトへの投稿機能も実装 グランゼーラは、PS Vita用ダウンロードソフト『マンガ・カ・ケール』を2014年内に発売する. 価格は400円(税込)だが、PlayStation Plus加入者は無料. ファミコン『悪魔城伝説』25周年記念. 芸術的な横スクロールアクションを振り返る【周年連載】 1989年12月22日にファミコンで発売された『悪魔城伝説』. 当時画期的だった試みを紹介するとともに、近代ゲームをも凌駕する魅力に改めて着目し、伝説の名作のすべてを解き明かします! 『Fate/hollow ataraxia』限定版特典の設定資料集を一部紹介! 店頭体験会の続報も 『Fate/hollow ataraxia』限定版特典として用意された設定資料集”Capsule material”と”Hanafuda material”の2冊について、その内容やページを一部お届けする. マクドナルドに『妖怪ウォッチ』カレンダー登場. 『DX 妖怪ウォッチ タイプ零式』プレゼントも マクドナルド×『妖怪ウォッチ』のコラボが実施. お台場にはゲーム中の”モグモグバーガー”をイメージした特別なお店やセットが登場する. アニメ『けいおん! 』1期・2期・劇場版の一挙放送が決定! ニコニコ生放送で、TVアニメ『けいおん! 』『けいおん!!』、劇場版『映画けいおん! 』が一挙放送されることが決定した. 『FFXV』新情報. 体験版のダスカ地方を例にオープンワールドRPG並みの世界の広さや自由度の高さを披露 PS4/Xbox One用RPG『ファイナルファンタジーXV』の最新情報が生放送で明らかに. 湖で釣りができる他、カトブレパスや魔導アーマーに関するコメントもあった. 鬼進化した『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』にはジバニャンS&コマさんSが登場! 3ver連動で入手できる妖怪も レベルファイブは、3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』に向けて12月13日より配信する”鬼進化(更新データVer.2.0)”から、新情報を公開した. ADV『HOLY BREAKER! 』が12月28日に発売. 樋上いたる×樫田レオが魔女と退魔師の戦いを描く ビジュアルアーツの新ブランド”HINOUE ITARU design office.”から、PC用ADV『HOLY BREAKER! -THE WITCH BETRAYED BLUE MOON WICCA-』が発売されることが判明した. 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で幻のポケモンを受け取れるキャンペーン開催! 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、幻のポケモンや冒険に役立つどうぐを受け取れるキャンペーンの情報を掲載する. RPG『メガミエンゲイジ! クエスト』をレビュー! これは美少女ゲームキャラの宝石箱!? ジー・モードから配信予定の王道RPG『メガミエンゲイジ! クエスト』. メーカーの枠を超えて、いろいろな作品の美少女キャラクターたちが織り成すRPGのレビューをお届けします! 『猫耳さばいばー! 』実機プレイ公開. 猫耳を付けた女の子を撮影するとどうなる!? 話題の猫擬人化アプリの新情報が続出! 声優ユニット”ハート▽インベーダー”も出演したニコ生”猫耳さばいばー! なでなで生放送”のレポートを掲載する.

キングダム ハugg 激安ーツ 3D』ジャンプフェス

ロングバージョンは全長8分! スクウェア・エニックスが、ニンテンドー3DS用ソフト『 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 』の、ジャンプフェスタ2012でお披露目されたばかりの最新PVを公式YouTubeチャンネルで公開中. 公開されているのはショートバージョンとロングバージョンの2本で、ロングバージョンは、カットシーンを中心に、ゲームプレイ映像などもふんだんに織り交ぜ、全長8分もの見応えある内容となっている. なおファミ通.comでは、 ジャンプフェスタ2012での試遊レポート も公開しているので、気になった人はぜひそちらもチェックしてみてほしい.

ブレインチャレンジ』と拡張パックのセット

ゲームロフトは、PlayStation Storeで配信中の『ブレインチャレンジ』PS3版を、『ブレインチャレンジ-拡張パック-』とセットで、通常価格800円から200円(税込)に価格を変更して販売している. 期間は4月4日まで. 『ブレインチャレンジ』は、脳の力を高めるためのパーソナルトレーニングプログラム. 記憶、視覚、数学、論理など7分野のゲームを搭載している. 拡張パックの適用により、創造性をみがくミニゲームにも挑戦できる. 最大4人でのマルチプレイも可能だ.

シェルノサージュ』試練編完結! 『トトリ

本日9月22日、東京ゲームショウ2012にコーエーテクモゲームスブースにおいて、ガストスペシャルステージが開催された. その模様をレポートする. イベントには、PS Vita『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~(以下、シェルノサージュ)』の土屋暁ディレクターと、PS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(アーシャのアトリエ)』の岡村佳人ディレクターが登壇. それぞれのタイトルの今後について説明を行った. ●いよいよ試練編が完結するPS Vita『シェルノサージュ』 まずは第3幕まで配信中の『シェルノサージュ』に関する説明が行われ、土屋ディレクターの口から壮大な世界観と1話ごとに追加される歌曲が本作の魅力であると語られた. 新シナリオの第4幕では、いよいよこれまで展開してきた”試練編”が完結するという. 物語はクライマックスを迎え、第3幕までに登場した謎のいくつかは解決されるようだ. 第4幕は現在鋭意開発中で、配信日は追って告知するとのこと. さらに緊急速報と銘打ち、今後の展開が発表された. 1つ目は”エクストラシナリオパックの配信決定”. このシナリオパックはサイドストーリーが楽しめるもので、イオンやカノン、ネイ、キャスなど1幕~3幕のキャラクターたちが登場する. 2つ目の発表は、”年末に開催される某イベントに出展… かも? “というもの. 現在調整中とのことだが、土屋ディレクターは「イベントにただ出るだけではなく、7次元の向こうとつながるものにしたい」と意欲を語っていた. ●プレミアムボックスの特典はやはり文鎮の『トトリのアトリエPlus』 続いて、岡村ディレクターが手掛ける『アトリエ』シリーズの紹介コーナーに. ここでは、11月29日に発売されるPS Vita『トトリのアトリエPlus』の紹介を中心に展開した. 岡村ディレクターは本作について、ガストがコーエーテクモゲームスのグループに入った結果として生まれた作品であると説明. 最初はただ移植するだけのつもりだったが、気づいたら追加要素が多数になっていたと話した. 続いてPS Vita版からの追加要素が挙げられた. 本作には、PS3版のDLCがすべて実装されているため、ツェツィ、クーデリア、イクセルの3人をパーティメンバーとして出せる. また”BGM切り替え”では、ガストの過去の曲を戦闘曲などに使うことができるように. さらに、戦闘のバランス調整なども細かく行われている. この他、トトリのコスチュームが追加された”コスチュームチェンジ”も新たに実装. ビキニ水着やナース服などが追加される. また、『ロロナのアトリエ』のやり込みダンジョンだった”オルトガラクセン”に新規のボスモンスターを何体か追加しており、新たなやり込み要素として楽しんでほしいとコメントを寄せた. 『トトリのアトリエPlus』はプレミアムボックスも発売される. 同梱物はおなじみとなったクリスタルペーパーウエイトのミニ版と、PS Vitaのカスタムスキンシール. コーエーテクモゲームスブース内に実物が展示されているので、会場を訪れる人はチェックしてみてはいかが? 最後は、「『シェルノサージュ』はこれからも引き続き展開していきます. シナリオパック以外にも、サプライズ企画もどんどんやっていく予定ですので、よろしくお願いします. “サージュ・コンチェルト”は別のプラットフォームでも展開するなど、いろいろと画策していますので、皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っています(土屋ディレクター)」「『トトリのアトリエPlus』は、ガストがコーエーテクモゲームスグループの一員となって初めて実現したタイトルです. これで終わりというワケではなく、今後もいろいろな展開を考えていますので、続報をお待ちいただければと思います. (岡村ディレクター)」とあいさつをして、イベントは終了した. 東京ゲームショウ2012 開催概要 【開催期間】 ビジネスデイ… 2012年9月20日~21日 各日10: 00~17: 00 一般公開日… 2012年9月22日~23日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込) ※小学生以下は無料.

とびだせ どうぶつの森』6月度の配信プレ

任天堂は、発売中の3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』について、6月度の配信プレゼントを公開した. 今回の配信プレゼントは、自室に虹をかけられる”レインボースクリーン”. 配信期間は6月1日~30日だ. プレゼントを受け取る方法については、公式サイトを参照してほしい. また、PCおよびスマートフォン向けの新たな壁紙が配信されている. 3DSだけでなく、普段目にするデスクトップや待ち受け画面も『とびだせ どうぶつの森』で彩ってみては.