ゲームの概要から新情報までを紹介した『迷

日本一ソフトウェアは、3月15日に発売するPS3用A・RPG『迷宮塔路レガシスタ』のPV第2弾を公開した. 『迷宮塔路レガシスタ』は、科学文明が衰退したファンタジー世界を舞台にしたダンジョン探索型アクションRPG. プレイヤーは、かわいらしい2Dグラフィックのキャラクターを操作して、トラップやモンスターなどが待ち受ける古代遺跡に挑むことになる. ゲーム開発は、『クラシックダンジョン』シリーズを手掛けたシステムプリズマが担当している. ナイエアジョーダンキ エアマックス 詳しいゲーム情報に関しては、本日掲載した 紹介記事 などを参照してほしい. 公開されたPV第2弾では、ゲームの基本システムや本日の紹介記事でも触れた情報などを動画で紹介している他、装備品の”称号”や”線路探索”といった要素の映像も見受けられる. ぜひチェックしておこう.

動画発表イベント”ようこそ! PS Vi

SCEは、3月9日20: 00ごろからPlayStation.comと”PlayStation公式チャンネル”にて行う動画発表イベント”ようこそ! PS Vita ゲーム天国”のティザームービーを公開している. このイベントは、PS Vitaの未発表タイトルや今後発売されるタイトルに関する新情報を、クリエイター自らがユーザーに向けて発信するというもの. 新作タイトル情報に加えて、PS Vitaのサービスに関する情報や発売中のソフトの新情報、ハードウェア機能の紹介など、さまざまな情報が公開される. ムービー中では、セガの酒井智史さんやインデックスのゲームブランド・アトラスの橋野桂さんのコメントの一部を見ることが可能. 他にも、日本ファルコムの近藤季洋代表取締役社長、ピラミッドの中野賢代表取締役社長、バンダイナムコゲームスの寺田貴信プロデューサーが語っているのを見ることができる. 9日のイベントではコメントの真相が明らかになったり、その他の情報を見たりできるので、見逃さないように.

ヴァルハラナイツ3』がシリーズ最高となる

マーベラスAQLは、PS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』について、販売本数がシリーズ最高となる累計6.5万本を突破したと発表した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 弊社より5月23日(木)に発売した、”やり込み要素満載”の新作ファンタジーRPG、PlayStationVita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』が、シリーズ最高の出足となる、累計販売本数6万5千本を突破いたしました. ※販売本数は、パッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数です. また、初回生産分には、特典として『妖艶なる”夜の蝶”お持ち帰りWパック(DLプロダクトコード)』が封入されています. 本特典は、ゲーム内に登場する”夜の蝶”二人をダウンロードすることができるシリアルコードです. ※ダウンロード版には、6月5日(水)までの期間限定で本特典が含まれています. 染まるか、染まらぬか. 運命ではなく信念に聴け. プレイヤーは、国家の密命を帯びた密偵として、欺瞞と背徳に満ちた「監獄城」に囚人として潜入する. 任務を遂行するなかで、主人公は様々な人と出会い、戦い、時には裏切られながら、自らの運命を切り開いていく. 己の信念を貫き通すも、金と女に溺れるも、その生き方はプレイヤー次第. ●大迫力の 「7vs7バトル」 本作では、シリーズ最多となる7人対7人で、敵と味方が入り乱れる迫力のバトルを楽しむことができます. バトルは、フィールドからシームレスに展開. プレイヤーは、キャラクターをリアルタイムにアクション操作し、味方に指示を出しながらパーティーを統率します. 最大7人で構成されるパーティーは、メンバーの入れ替えはもちろん、人数も自由に決められるので、パーティーで協力することも、自分ひとりで戦うことも可能です. ●自由度の高い「キャラクターメイキング」 選べる「種族」は全部で7種類. 「職業」は20種類が登場し、自由度の高いキャラクターメイキングを楽しむことができます. また、それぞれのキャラクターには「性格」という概念が存在し、同種族・同職業でも、性格によって行動に変化が現れます. ●欺瞞と背徳に満ちた狂乱の「歓楽街」 冒険者たちの拠点となる監獄城には、冒険者が情報交換などを行うギルドや、武器や防具を扱うショップをはじめとするさまざまな施設が存在します. それらの施設では、魅力的な女性達が冒険者を待っており、一定の金額を支払うことで「セクシータイム」が発生. 彼女達と触れ合い、親密な関係になると”特別なサービス”を受けることも.

鉄拳6』UPデートでキャンペーンモードが

バンダイナムコゲームスは、昨年10月29日に発売したPS3/Xbox 360版『鉄拳6』のオンラインアップデートを、1月18日に実施する. アップデートにより、シナリオキャンペーンモードに”ONLINE CO-OP”が追加. 難易度3段階の全10ステージがオンライン2人同時プレイで楽しめる. ONLINE CO-OPの舞台となるステージはシングルモードと同じだが、敵配置などのゲーム要素は異なる構成となっている. シナリオキャンペーンモードをオンラインによる2人同時プレイが可能に. さらに、ONLINE MODEのLEADERBOARD、PROFILEのRECORDSとRANKINGでONLINE CO-OPの記録が閲覧可能になる. アシッアシックス シューズ ウィメンズクス バッシュ さらに、オンライン対戦時、ラウンドごとに木人の中身(キャラクター)が変更されるようになっている他、LEADERBOARD(バトルポイント)の表示不具合の解消、FRIENDのみを表示するFILTERをかけた時の最大表示数が30から100へ変更されているという. 配信時間は、PS3版が18日の17: 00ごろ、Xbox 360版が18日の19: 00以降を予定しているとのこと.

海と空をイメージしたツートンカラugg クラシックミニー! P

SCEは、PSP-3000の新たなバリューパック『スカイブルー/マリンブルー』を、数量限定で4月26日に発売する. 価格は17,800円(税込). 『スカイブルー/マリンブルー』は、空と海をイメージした2色のブルーをカラーリングした新たなツートンカラーモデル. PSP-3000に加えて、2GBのメモリースティック PRO デュオ(Mark2)と本体カラーにあわせたポーチとクロスが付いている. ガストは、PS3用ソフト『アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士』の6月28日発売に向けて、” カウントダウンフェスティバル “サイトを発売当日まで期間限定で展開している. 本作は、同社の人気RPG『アトリエ』シリーズの最新作. 世界観を刷新し、滅びに向かう世界で錬金術を忘れた人々の暮らす”黄昏の時代”が描かれる. 主人公・アーシャなどのキャラクターデザインは、イラストレーターの左さんが担当している. カウントダウンフェスティバルでは、シリーズ初心者に向けた”ゲームの流れがわかるプレイ動画と解説”やスタッフによる”お絵かきコラム”、豪華レアグッズが当たる”カウントダウン豪華レアグッズプレゼント”などのコンテンツが用意されている. ナイキサッカー ゲームの流れがわかるプレイ動画と解説 お絵かきコラム カウントダウン豪華レアグッズプレゼント 応援ビッグバナー.

ペルソナ4 ジ・アルティメugg クラシックミニット イン マ

インデックスとアークシステムワークスは、3月上旬に稼働する業務用ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の公式サイトでチュートリアルムービー基本編を公開した. 本作は、2008年にアトラス(現インデックス)から発売されたPS2用RPG『ペルソナ4』を題材にした2D対戦格闘ゲーム. 『ブレイブルー』シリーズなどを手掛けるアークシステムワークスとの共同開発となる. 物語は、『ペルソナ4』のエンディングから2カ月後、3年生に進学した主人公たちが遭遇した新たな事件が描かれる. アイギスなど、『ペルソナ3』のキャラクターも登場する. 公式サイトのSpecialコーナーに、今日から”チュートリアルムービー基本編”と名付けられた映像が登場. 作中に登場するクマとりせが、本作の基礎を解説する内容だ. 格闘ゲーム初心者の人は、特に見ておくといいだろう.

ミャンマー補選、政府が監視員派遣へ 外務

ミャンマーが4月1日の国会補選で東南アジア諸国連合(ASEAN)の選挙監視団受け入れを表明したことを受け、日本政府は外務省職員2人を参加させることを決めた. 日本はASEANの「域外国」だが、ミャンマーから受け入れるとの連絡があった. モンクレール 店舗 国際社会に選挙の公正さをアピールする狙いがあるとみられる. ただ、監視は選挙当日の投票所訪問などに限られる見通しで、「見学に過ぎない」(日本政府関係者)との指摘も出ている.

日経平均、終値で1万6000円台回復 6

25日の東京株式市場は前日の米国での株高や、円安傾向を受けて日経平均株価が6営業日続けて値上がりし、前日より120円66銭(0・76%)高い1万6009円99銭で取引を終えた. 終値で1万6000円台をつけるのは2007年12月11日以来、約6年ぶり. 日経平均は前日までの5営業日で計736円高と急ピッチで値上がりしており、一時は利益確定売りに押される場面もあった. だが、「日米欧とも低金利政策が続き、リスクマネーが引き続き株式市場に向かうとの期待などから買い注文が優勢となった」(大手証券)という. 東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は、同0・63ポイント(0・05%)高い1258・18. 出来高は25億7千万株だった.

美闘士が覇権をかけて対決! 『一騎当千』

マーベラスエンターテイメントは、PC用ブラウザゲーム『ブラウザ一騎当千 爆乳争覇伝』のサービスを、2010年内に開始することを発表した. 本作は、人気TVアニメ『一騎当千 XTREME XECUTOR』を原作としたPC用無料ブラウザゲーム. 『一騎当千』に登場する美麗な闘士たちが覇権を争うシミュレーションRPGで、プレイヤーは頭首となり学園の支配地域を広げることが目的となっている. 優秀な闘士(生徒)や資源を集めて学園を発展させながら、他のプレイヤーの学園と同盟を結んだり、打倒したりと、さまざまな状況が展開していく. 基本プレイ無料なので、インターネットに接続できる環境があれば、誰でも手軽に楽しめる. なお、ゲームの詳細な内容は後日公開されるという. 人気アニメ『一騎当千』が基本プレイ無料のブラウザゲームに登場! 今回公開された情報では、プレイヤーは頭首になるようだが、原作に登場するキャラクターを操作するのだろうか? 続報に期待しておこう.

アフタースクール』

甘く見てるとダマされちゃいますよ. まさにその通りの映画でした. 普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ. 笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作. 正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいです. ですからこれから内田けんじ監督作品は必ず見ることにします! 脇役っぽくていい人そうなんだけど…の大泉洋さん演じる中学教師の神野と悪賢くて先を読めていそうなんだけど…の佐々木蔵之介さん演じる探偵の北沢が、主役っぽくてマジメそうなんだけど…の堺雅人さん演じるエリートサラリーマンの木村を探すだけの珍道中を描いたものかと思っていたこの映画. OPから神野が新車を集合住宅の管理人らしき人に触らせなかったり、たまたまやってきた男性に病院まで妊婦を送らせるなど大泉さんならではのキャラだからの笑える小ネタが満載. しかもネズミ男みたいな神野と胡散臭い北沢(島崎)の丁々発止で進んでいく調査で、木村が妊娠した妻がいるにも関わらず不倫相手のアユミの部屋に泊まったり、しかもアユミに渡すつもりの指輪まで買っているなんて…神野も親友に裏切られたなぁと思っていたら、その木村がなぜか神野の家にいる驚き. あれ、どゆこと? もしかしたら2人で共謀してヤクザを騙す 『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』 みたいな展開かな? と思っていたら、今度はアユミや奥さん以外にも仲間がいるという驚き. いったいどないなってるねん? 本当にちゃんと説明してくれよ! と言いたくなるほど、いくら頭をフル回転させても全く理解できない状況でした. ところが木村が大黒社長と密談するうどん屋で全ての謎が解けた瞬間から、うわやられた! と思う爽快感の連続. アユミがアユミじゃなくて、奥さんが奥さんじゃなくて、管理人が管理人じゃなくて、木村の義父が義父じゃなくてetc…だけでなく、これまでの大泉さんだからの小ネタだと思っていたことも全て伏線. 上記にある木村・神野・北沢の「なんだけど…」やこのキャスティングさえも全て伏線だと気付かされる面白さ. さらに捜査員たちの「ずずず」「ずずず」「ずずず」「おかわりお願い」という絶妙なブロックサインもくだらなくて面白いですし、木村の「お疲れ様でした」の一言で店内が一気に静かになるくだりも最高に笑えました. そしてこれだけで終わらないのがこの映画の本当に面白いところ. ビールだけでなく、まさかあのCD-Rまでが伏線になっていたとは! という驚きや、そうか、あの指輪はそういうことだったのか! と気付かされる主役と脇役が実は逆だったという面白さに加え、あの防犯ビデオ映像の真相はこうだったのか! やあの保守党議員の結末までも描いとるで! など、最後の最後まで面白さを詰め込んでいるこの素晴らしさに、もう感動を超えて感激してしまいました. しかも爽快感や笑いだけでなく、ほろっとさせてくれる神野先生のセリフがいいですよね. 教師として北沢に掛ける最後の言葉やミキに言ったプロポーズの言葉. 生徒に「もじゃもじゃ」と呼ばれていたのも慕われているからという温かさを感じずにはいられませんでした. それにしてもこの映画で気付いたのですが、田畑智子さんって 『ハッピーフライト』 の時といい、本当に制服が似合いますよね. 思わずこの婦警さんになら逮捕されたい! って思ってしまいましたよ. 深夜らじお@の映画館 は多分制服フェチです.