ギリシャ国債、1段階格下げ ユーロ圏離脱

欧米系格付け会社のフィッチ・レーティングスは17日、ギリシャ国債の格付けを「Bマイナス」から「CCC(トリプルC)」に1段階引き下げた. 政治の混乱で、ギリシャのユーロ圏離脱の可能性が高まっていることが理由だ. フィッチは、6月17日に予定される再選挙で、欧州連合(EU)などが求める財政再建策に取り組む政権ができなかった場合、「ギリシャがユーロ圏から離脱する公算が大きい」として、民間企業を含めて「広範なデフォルト(債務不履行)につながる恐れがある」と指摘している. 3月のギリシャ政府による債務削減を受け、フィッチは格付けを「RD(一部債務不履行)」から「Bマイナス」に引き上げたばかりだった. (ロンドン=星野眞三雄).

お兄ちゃん、好きだよ――『加奈~いもうと

サイバーフロントは、10月7日に発売するPSP用ソフト『加奈~いもうと~』の最新動画を公開した. 『加奈~いもうと~』は、1999年に発売されて話題となった同名PCソフトのPSP移植版. 主人公と、余命少ない主人公の妹・加奈を中心につづられる純愛アドベンチャーゲームだ. シナリオは、『家族計画』と同じ山田一(やまだはじめ)さんが担当. PSP版では、操作と演出面が見直される他、イベントCG約20点が追加される. 今回、本作のプレイ動画が公開された. PC版を知っている人なら、当時との違いがわかるのでは? 『加奈~いもうと~』映像 (2分02秒、wmv形式ファイル).

フローズンの泡でビール冷え冷え キリン、

キリンビールは2日から、ビールでつくったフローズン状の泡をかぶせた「一番搾りフローズン〈生〉」を、首都圏の飲食店で順次売り出す. 5月以降、全国に広げる. 器に泡のない一番搾りを注ぎ、その上に専用サーバーによってマイナス5度で凍らせた泡をかぶせる. シャリッとした食感で、長く冷えたビールを味わえる. アグ ブーugg クラシックミニツ 2014 販売価格は各店ごとに設定. 9日からは阪神甲子園球場で発売. アサヒビールが半分以上のシェアを持つなか、キリンは「フローズン〈生〉で販売量を1割伸ばしたい」と意気込んでいる.

加藤コミッショナーの3期目再任 プロ野球

プロ野球のオーナー会議(議長=白井文吾・中日オーナー)が12日、都内であり、加藤良三コミッショナー(70)の3期目の再任が決まった. 任期は12日から2年間. 加藤コミッショナーは「目的は野球の隆盛. できることは何でもするし、そのためには12球団の協力が必要」と語った. 白井議長によると、コミッショナー再任について賛意を確認した際、2球団が挙手しなかった. しかし、この2球団も「コミッショナーの役割を明確化すること」「コミッショナーの選考手順を透明化すること」などの条件付きで再任を承認し、最終的には全会一致で決まった. 今後はコミッショナーの役割と選任方法について、日本野球機構(NPB)が各球団にアンケートをとって最善策を探るという. また、昨年導入された統一球について「再考するべきだ」という意見が2球団から出たという. 会議ではこのほか、今秋のNPBの一般社団法人移行について定款案の修正を承認した.

ぷよぷよ!!』が近藤真彦さんのレーシング

セガサミーホールディングスは、レーシングチーム”KONDO Racing Team”のSUPER GTおよびフォーミュラ・ニッポンにおけるスポンサードを行っている. “KONDO Racing Team”は、俳優にしてレーシングドライバーでもある近藤真彦さんが率いているレーシングチーム. 2011年度フォーミュラ・ニッポンの同チームにDS用ソフト『ぷよぷよ!!』がスポンサーとして加わっており、フォーミュラ・ニッポンで『ぷよぷよ!!』のロゴを貼り付けたレーシングカーが走る. またセガサミーホールディングスは、フォーミュラ・ニッポンの第3戦とオールスター戦の舞台となる富士スピードウェイのメインスタンド電光掲示板にも看板を掲出. 2011年度は『ぷよぷよ!!』のロゴを見ることができる. 今回、KONDO Racing Teamの近藤真彦監督と、フォーミュラ・ニッポンのドライバーであるアンドレア・カルダレッリさんへのインタビューが公開された. ●近藤真彦監督へのインタビュー ――『ぷよぷよ』はご存じでしたか? 普段ゲームをやらないのでプレーしたことはないのですが、当然ロゴは知っています(笑). 20周年なんですよね. おめでとうございます. ――今年は『ぷよぷよ!!』のロゴが車体に付いていますが、そのことについてどう思いますか? まずロゴのデザインがカワイイのはもちろん、やはり『ぷよぷよ』自体を知っている人が多いということは感じますね. また、モータースポーツはもともとアメリカやヨーロッパの文化が強いということもあり、レーシングカーの車体に入っている文字はアルファベットが多かったんです. どのチームも漢字やひらがな、カタカナを避ける傾向にあったのですが、ここ最近は漢字やカタカナを入れるところも出てきています. うちのチームも昨年は漢字やカタカナを入れていましたし. ただ、『ぷよぷよ!!』はそういった観点から見ても、もちろんひらがな表記ではあるのですが、単純にひらがなという部分を超越したブランドであり、ロゴデザイン自体がそのまま認知されているブランドなんだなということを感じます. ゲームに感度の高い人は必ず振り返りますしね. レーシングカーの車体に載っていても違和感ないでしょ? (笑) ――ファンに向けてメッセージをお願いします. 『ぷよぷよ!!』は、20年かけて多くの皆さんに愛されてきたゲームに育て上げられてきたわけですよね. 今回、富士スピードウェイの電光掲示板に入っている『ぷよぷよ!!』のロゴがうちのチームの車体にも入っていて、他チームからもうらやましがられます. 「富士スピードウェイのスポンサーがこっちのスポンサーもやっているんですか? 」なんて聞かれると「まぁね」って鼻高々に答えるんですけど(笑). そういった意味では、歴史もそして人気もあるブランドにスポンサードしてもらい大変ありがたく感じています. 長年愛され続けるということは特別な魅力があるんでしょうし、魅力がないと続かないですよね. 僕もレーシングチームを運営しているわけですが、『ぷよぷよ!!』のように魅力を発揮して、多くの人たちに長く応援していただけるチームに育てていきたいと思います. 『ぷよぷよ!!』とともに愛されるチームになっていきますので、ぜひ皆さんの応援をよろしくお願いします. ●アンドレア・カルダレッリさんへのインタビュー ――ゲーム好きとお伺いしましたが、『ぷよぷよ』はご存じでしたか? ゲーム自体はよくやりますし、ニンテンドーDSももちろん持っています. 普段はもちろんレースゲームをよくやります. 『ぷよぷよ!!』自体は日本に来てから知ったのですが、先ほどもちょっとプレーしてみて、非常におもしろいですね. ルール自体はそんなに難しくないので、僕にもできそうです(笑). ――『ぷよぷよ!!』が20周年、カルダレッリさんが21歳を迎えるわけですが. まず、『ぷよぷよ!!』の20周年おめでとうございます. 僕の方が1歳年上ですから弟みたいなものですね(笑). 僕自身は15歳からレーシングドライバーという仕事に就いてすごく変化に富んだ20年でした. イタリア出身の僕が、『ぷよぷよ!!』20周年のタイミングに日本の地でかかわることになり、不思議な縁を感じます. ――ファンに向けてメッセージをお願いします. 先ほど『ぷよぷよ!!』をプレーしてみて、集中して頭を使うとてもよいゲームだと思いました. 僕の乗る車には『ぷよぷよ!!』20周年のロゴが掲出されます. 今年一年『ぷよぷよ!!』と一緒に頑張りますので、ぜひ一緒に応援してください.

アニメ『アUGG 2013 新作イマス』の記事が1・2位獲得!

キャナ☆メンです. 7月8日に始まった『アーマード・コア V』PS3版のクローズドベータテストへ、9日から参加しました. 領地ミッションで対人戦が発生すると、ヘタレ全開プレイをかましているので、もっと練習しないとなぁ… と反省する土日でした. メンテナンスが無事終了していれば、今夜もログインしたいと思います. では話が変わりますが、7月4日~10日集計のニュースランキングをお届けします. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 1 7月7日 ANIME 監督・錦織敦史氏が放送直前に語った! アニメ『アイドルマスター』を作る難しさ 2 7月7日 ANIME TBSで本日放送開始! アニメ『アイドルマスター』が新聞の一面広告に登場 3 7月8日 GOODS 『まどか☆マギカ』の暁美ほむらを 好きなだけほむほむできる抱き枕カバーが発売 4 7月4日 ETC PS Storeの再開は7月6日、 “感謝とおわびのパッケージ”を無料配布 5 7月7日 PSP 新シナリオ”パパは最強魔王編”を収録して 『ファントム・キングダム』PSPへ! 6 7月6日 ETC PS Storeを含むPSNの全サービスが再開、 新たに配信されているコンテンツは? 7 7月6日 GOODS 女子中学生ユニット”ClariS”が アニメに続いて小説『俺の妹』の主題歌を担当!! 8 7月1日 PS3 『メルルのアトリエ』登場キャラクターの設定画を公開! 岡村Dのコメント付き!! 9 7月8日 DS 『ライダージェネレーション』続報公開! RXの”ふしぎな”アビリティは必見!! 10 7月8日 PS3 PS Homeが歌姫たちの舞台に!! “マクロスF 超時空スーパーライブ”が7月開催☆ 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 11 7月7日 X360 『マブラヴ』2作と『ツインパック』が10月27日発売! 価格も明らかに 12 7月7日 PSP 松永久秀がプレイ武将に! キャラやシステムを追加した『戦国BASARA3 宴』登場 13 7月4日 iOS 【App通信】『萌え萌え2次大戦(略)』 『デススマイルズ』など新作6タイトルを紹介 14 7月7日 PSP 『セブンスドラゴン2020』の出演声優は30名!! 豪華な面々がズラリ 15 7月5日 GOODS TYPE-MOON10周年記念作品 『カーニバル・ファンタズム』BDが8月14日に具現化 16 7月5日 X360 『黄金夢想曲X』が10月6日に発売決定! 朱志香のキャラ動画も紹介 17 7月7日 PLAY ペロペロしているだけで 英語が得意になっていく魔法のゲームがある!? 18 6月29日 GOODS 『俺の妹』桐乃と黒猫も推薦! スコット・マーフィーさんのアニソンカバーCD発売! 19 7月7日 PS3 『ディスガイア4』追加シナリオ発売決定! 三森すずこ&水野愛日インタビューも 20 7月9日 CHECK 『狼と香辛料』エピローグや 入間人間先生の新作など7月の電撃文庫は16冊!! ご覧の通り、いよいよ放送スタートしたアニメ『アイドルマスター』の記事が1位と2位にランクインしました. 特に、錦織敦史監督へのインタビュー記事は頭ひとつ抜けたアクセス数. 昨日はイマイチPによるライブツアー名古屋公演の 記事 が掲載されましたし、ここのところ続いている『アイドルマスター』関連記事の掲載ラッシュはまだまだ続きそうです. どうぞご注目を! そして、いよいよ全面再開となったPlayStation Network(PSN)の関連記事も4位と6位にランクイン. ようやく、といった感じです. ダウンロードソフトの購入も抵抗なくしている派なので、この約3カ月は、PSNがないと自分がいかに不便を感じるかを痛感しました. 節約にはなりましたが… (汗). とりあえず、今週7月14日発売の『実況パワフルプロ野球2011』をダウンロードしたいですね! 公式サイト を見ると、いろいろと新要素があって楽しみ. それと、12位にランクインした『戦国BASARA3 宴』発売決定の記事が個人的に気になるところ. 前作は、孫市を育てられるだけ育てて、かなり楽しんだので、『宴』にも今から期待しています. 記事の見出しでは松永久秀プッシュですが、私は大友宗麟をプレイできるのがうれしいですね. ザビー教の時間がついに始められる! 14位の『セブンスドラゴン2020』の記事も、個人的に注目の記事. 今回はキャラメイク時にボイスも選択できる、ということで、30人もの声優さんが作品に参加しているようです. 職業に関係なく見た目も選べるようになっていますし、『セブンスドラゴン2020』のキャラメイクはかなり時間がかかりそう. ああ、早くプレイしたい… というより、キャラクターが作りたい(笑). (キャナ☆メン).

テストドライブUGG 2013 新作 アンリミテッド 2』新た

サイバーフロントは、発売を再延期していたPS3/Xbox 360/PC用ソフト『テストドライブ アンリミテッド 2(以下、TDU2)』について、発売日を6月30日に決定した. 『TDU2』は、約3,400Kmにわたる広大なオープンワールドを舞台にしたカーライフシミュレーター. 発売日が何度か延期されている本作だが、いよいよ今月末に発売されることが決まった. UGG コーディネート 購入を予定していた人は、新たな発売日を忘れないようにしておこう. ▼『テストドライブ アンリミテッド 2』 メーカー: サイバーフロント 対応機種: PS3 ジャンル: RCG 発売日: 2011年6月30日 希望小売価格: 7,140円(税込) ▼『テストドライブ アンリミテッド 2』 メーカー: サイバーフロント 対応機種: Xbox 360 ジャンル: RCG 発売日: 2011年6月30日 希望小売価格: 7,140円(税込) で詳細を見る ▼『テストドライブ アンリミテッド 2』 メーカー: サイバーフロント 対応機種: PC(対応OS: Windows) ジャンル: RCG 発売日: 2011年6月30日 希望小売価格: 7,140円(税込).

魔導学院エスペランサ』応援4コマ・第6話

崑崙日本が運営する、PC用オンラインRPG『魔導学院エスペランサ』の応援4コママンガ第6話をお届けする. 『魔導学院エスペランサ』は、中世西洋世界をイメージしたファンタジーMMORPG. プレイヤーは魔法学院の生徒となり、モンスター討伐の術を学びながら、他のプレイヤーと力を合わせて世界を救う. 4月12日から正式サービスがスタート. 現在さまざまな記念キャンペーンが実施中だ! 電撃オンラインで連載しているRYO-MA先生の応援4コママンガも、残すところたった2回となった. 第6話は、土属性魔法の習得クエストで忘れられない”リッチアース”のお話. モンクレール アウトレット こんなアイテムにいいもクソも… ってクソだった… . 【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話.

維新が野党の意見くみとっている」維新・松

松野頼久・日本維新の会国会議員団幹事長 今までの慣習で自民党と民主党で(国会の筆頭間協議を)やっていたが、(民主党が)少数政党も含めた各野党の意見を代弁して、報告や連絡をしてもらわなければ野党代表の交渉にならない. 逆に、維新が民主党以外の野党の意見をくみとって与党にぶつけている状況だ. 筆頭間協議ではなくて、自民、公明、維新、民主4党でやったほうがいい. (国会内での記者会見で). 世界選手権3連覇中の王者としてソチ五輪に臨むフィギュアスケート男子のパトリック・チャン(カナダ)が4日、記者会見し、「状態はいい. やれることは全てやってきた」と自信をのぞかせた. ライバルを聞かれると、真っ先に羽生結弦(ANA)の名前を挙げた. 「今季の成績からして、多くの人がユヅルと僕を(優勝候補に)挙げるだろうけど」とした上で、「自分の4回転ジャンプはユヅルやダイスケ(高橋大輔)の4回転より優れているか? などと比較して考えずに、自分自身のことだけに集中したい」と話した. 4年前、19歳で初めて臨んだ自国開催のバンクーバー五輪では5位. 「あれから僕は変わった. たくさんの練習と経験を積み、別のスケーターになった. だから初めての五輪のような気持ちで臨みたい」(平井隆介).

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

さわやかなミクさんたちに注目! セガのアーケードゲーム『 初音ミク Project DIVA Arcade 』の最新バージョン”ver.B”の稼働日が2012年7月5日に決定. リニューアルされたアドバタイズ映像も公開された. (C)SEGA (C)Crypton Future Media, Inc.

シリーズ2作連続での予約本数100万本はニンテンドーDS初 ポケモンは、2012年6月23日(土)、『 ポケットモンスター 』シリーズ最新作となる、『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』を発売した. 本作は、2010年9月に発売され、全世界で1471万本(2012年3月末時点)の販売本数を記録した『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』以来の最新作. 6月17日(日)時点で116万本(※1)が予約されており、『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』に続いて予約本数100万本を突破. シリーズ2作連続での予約本数100万本突破は、ニンテンドーDS史上初の快挙となる. 新たな登場人物やストーリー、みんなで遊べる新機能などが追加された本作は、これまでポケモンを遊んだことのある人も、初めて体験する人も、楽しめる内容となっている. ここでは、アリオ亀有イベントの様子や、都内大型流通店舗での盛況ぶりがポケモンよりリリースされたのその様子を紹介しよう. ※1: メディアクリエイト調べ(リリースより) アリオ亀有では、6月23日(土)・24日(日)の2日間、『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』発売記念イベントを実施する. イベントには、本作の制作元であるゲームフリークから、プロデューサーの増田順一氏とディレクターの海野隆雄氏、そしてタレントのしずるさんが駆けつけ、トークショーや、発売されたばかりの『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』でのポケモンバトルを行った. プロデューサーの増田氏はシリーズ初の『2』であり、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』から2年後の世界を舞台とすることを紹介. 新しい主人公で、新しいストーリーが展開され、初めてプレイするユーザーにも、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』をプレイしたユーザーにも、どちらにも楽しんでもらえる内容になっていると語った. ディレクターの海野氏は、これまでのポケモンにはない、新たな要素がたくさん詰め込まれていることを紹介. 特に、100人でも一緒に楽しむことのできる新要素「フェスミッション」に、たくさんの友達と挑戦してみてほしいとコメント. 大のポケモンファンというしずるさんは、池田さんがケルディオと同じ「かくごのすがた」になる、スペシャルコントを披露. さらに、会場の子どもたちと2対2のポケモンバトルに挑んだが、本作のパッケージを飾るブラックキュレム・ホワイトキュレムの前にあえなく惨敗してしまった. 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』と同時発売となる、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンARサーチャー』の体験会も開催. 会場では、購入したばかりの『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』を楽しんでいるファンも多数. 会場では、2012年7月14日(土)公開の映画『 劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士ケルディオ」(同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」) 』の”幻のポケモン『 ケルディオ 』引換券付き特別前売券”が販売. この特別前売券についている引換券で、『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』でも大活躍するポケモン、「ケルディオ」のプレゼントを受け取ることができるのだ. 引換券付き特別前売券でプレゼントされる幻のポケモン、ケルディオは、『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』に連れて行くことによって、「かくごのすがた」に姿を変えることができる. 「かくごのすがた」になったケルディオは、『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』の冒険の始まりから最後まで、頼りになるパートナーとして活躍してくれる. ケルディオ ケルディオ そのほか、会場ではアトラクションやクイズラリーが実施された. 発売記念イベント会場以外でも、ポケモンセンターや家電量販店舗などでは、発売したばかりの『 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 』を購入する人で大盛況だった. ※ [関連記事]『ポケモンブラック2・ホワイト2』ついに発売! ポケモンセンタートウキョーは大賑わい! ポケモンセンタートーキョーは大盛況. 家電量販店舗でも、大き な賑わい. 備考 (C)2012 Pokémon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.